みなさんは巾着袋って必需品ですかはてなマークキラキラ

私はというとそういえば一つも持ってないし必要でもないって感じなんですが
手縫いで作れるようになっておこうとこの私が前回の刺繍に続き縫い物チャレンジです笑ハート



            mixi 244

クチュリエで初注文してみたのですが柄部分が見本そのものだと自分が使うにはいまいちピンとこなかったので自分好みにアレンジしてみました。
見本ではレースを縦に縫い付けたり赤い糸で並縫いして模様を作ったりだったのですが
四つ葉をつけたくてこれも初のかぎ編みに挑戦色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)
くさり編みを四つ葉のフチに縫いつけてみました。
&刺繍もせっかくだしまた入れてみようと
お花をレゼーデージーステッチ、その他コーチングS、バックS、
裏には名前を刺繍してちくちくしてみました。
あとはひも部分に綿棒でスタンプをしドッド柄にしてアイロンをあて全て手縫いの巾着袋できあがり音符

        mixi 242  mixi 241


初体験だらけでとっても楽しかったピヨ

コメント
この記事へのコメント
巾着袋ってあったらあったでとても便利なんですよね~v-82
刺繍がや鎖編み・・・いろいろがいっぱいでステキな巾着ができましたねv-398
私も今度、刺繍にチャレンジしてみようかしら・・・
2008/09/21(日) 20:13 | URL | yuyu #-[ 編集]
ほぼ初めての刺繍でした*笑*

刺繍って楽しい*+♪+*゚゚゚

新しいこと始められるのも楽しいですよねpqo'v`o♪
2008/09/22(月) 18:32 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
これも可愛い(*^-^*)ひなちゃん、四つ葉好きなん?

うちもね、頑張ってきたんやよ・・・委託のん。また時間出来たら日記読んでいただきたいです(*^-^*)
緊張や不安だらけやけど頑張る・・・
2008/09/27(土) 03:35 | URL | はあと #-[ 編集]
そぅやねん、よつばは昔から大好きなんよv-22

はあとちゃん、ホンマ一歩踏み出したね(゚ー゚*)。・:*:・

緊張や不安、いっぱいある分、いっぱい幸せ得れるよe-75
また話聞かせてね!
2008/09/27(土) 22:28 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/98-584123b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド