

            mixi 240


100均で前に買ってあったこのバッグをコーヒーでまず染めてみましたコーヒー

そして型紙を作るのが面倒だったので
好きなデザインを集め&組み合わせて一つの絵へと頭の中で描いて
それを元に自分でバッグにまず描いて刺繍のスタートハンドメイド音譜

絵文字名を入力してくださいマトリョーシカのフチをチェーンステッチ
  →目や模様をフレンチナッツステッチ
  →模様をクロスステッチ&バックステッチ
絵文字名を入力してください四つ葉をサテンステッチ&アウトラインステッチ
絵文字名を入力してくださいキラキラをダブルクロスステッチ
絵文字名を入力してくださいくるみボタンをレースなど使って作り縫い付け
絵文字名を入力してくださいマトちゃんの消しゴムはんこを捺したり
絵文字名を入力してくださいくれよんでほんわか色をつけ
絵文字名を入力してください取っ手部分は絵の具&綿棒を使ってストレートステッチ風に

            mixi 237

こちらは反対側の中心にちくちくしました泣く

絵文字名を入力してくださいおうちの屋根をレースで
絵文字名を入力してくださいおうちのフチをコーチングステッチ
絵文字名を入力してくださいドアはバックステッチ
絵文字名を入力してくださいノブはフレンチナッツステッチ
絵文字名を入力してくださいおうちのサイドにファーンステッチ&ストレートステッチで草を雑草
くれよんで色もほのかに付けました
絵文字名を入力してください上の鳥は羊毛で&羽は布を組み合わせ
絵文字名を入力してください下の鳥はくれよん&絵の具で
絵文字名を入力してくださいこちらのキラキラは変わりステッチで裁縫



ステッチって全部で何種類あるんでしょうか!?
結構色んなステッチでしてみたもののこれでもほんの数種類に過ぎないのかな?!
お粗末ですが自分用なので良しとしますぷ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いー(*_*)全部可愛いけど、うちは反対側の鳥さんやおうちが好き(*´±`*)可愛すぎ。
うちステッチは全然わかんないから、いつも適当やもん・・・ほんまに教えてもらいたい。
可愛い(*^-^*)
2008/09/20(土) 09:31 | URL | はあと #-[ 編集]
ぁりヵゞとぅe-75
ステッチをしたの初めてよ*笑*

でもこれから自分の作品の中に取り入れれるなぁってものに取り組めたからすっごく楽しかったよe-343
2008/09/22(月) 18:29 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
ほんわか可愛いね~!これ作ったなんてすごーいv-354
私、最近サイドバッグが欲しくて色々探してたけど、
こんな可愛いのが売ってたら即買うよ(*^-^*)
ものぐさな私には「作る」という選択肢がまだ無いんだけど、
短大の手芸の授業で刺繍とかめちゃめちゃハマったから、
ひなちゃんの作品見てまたやりたくなっちゃった☆
これからまたひなちゃんのブログ見て勉強しますっv-220
2008/09/24(水) 16:29 | URL | びんちゃん #-[ 編集]
びんちゃん、短大は裁縫関係なのかな?
手芸の授業なんて今の私だとかなり興奮しそう*+♪+*゚゚゚
私もホントこんなことするなんて逆に嫌いだったからね*笑*
びんちゃんの好みはどんなかな.。+'・*゚
2008/09/27(土) 22:25 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/97-4fbfc354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
