みなさんの作る絵文字名を入力してくださいからあげ絵文字名を入力してくださいはどんなレシピですかjumee☆faceA216L?


“外はカリッと中はやわらかい”、そんなからあげをといつも思うのですが
なんか毎回『あれもやってみよう』ってレシピが落ち着きません笑う

今回は骨付きでやったのですが
塩コショウ・にんにく・しょうが・酒・卵で味付けした鶏を1時間以上冷蔵庫で寝かして
揚げる前に思っているより少なめの片栗粉を絡めて揚げて→休めて→また揚げて。。。
としてみました。

      こんな感じで今回は満足ニコハート  → mixi 220

片栗粉で粉っぽい状態で揚げるより少ない量でドロッとした状態で揚げる
or 片栗粉の量が多くなると衣の食感がぶ厚いぃ~って感じでカリッとするのとは違うんだなぁって改めて一人納得していました*笑*マッシャー

        mixi 219 冷凍にしてた餃子もついでに揚げました(おまけ)



コメント
この記事へのコメント
やっほーーーーぃ!
遊びにきましたー☆

私が最近はまっている唐揚は
山芋の衣の唐揚です!!!
マジでヤバイです!!!

てんぷら粉と水を普通に溶いた中に
摩り下ろした大和芋を入れます。
衣がかなりねっとりする感じ。
それに1時間くらい醤油などに
漬け込んだ鶏もも肉をボテっと
つけてあげてください。
外はカリカリで中はモチモチで
新食感で本当に美味しいです!
うちの店のメニューなんですけど
大人気ですよーーー!
2008/09/12(金) 01:18 | URL | poti-mama #-[ 編集]
わぁ~e-420

お店のメニューのレシピを教えてくださってめっちゃくちゃうれしいです!!
次回は山芋を使って絶対やりますv-222
小麦粉や片栗じゃなくてんぷら粉を使った方がそれもおすすめですか?
2008/09/12(金) 18:00 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
揚げ餃子大好き!!!!
なかなか家では中華はできないんだけどね、お義父さんがキライだから^^;
私のから揚げは、普通に醤油、酒、みりんしょうがとかで味をつけて、ビニール袋でモミモミしてしばらくねかして、片栗粉をうすくまぶしてあげるよ☆
2008/09/13(土) 18:27 | URL | AYA #-[ 編集]
そうだね。。。
いくら自分が好きで食べたくても一緒に食べる人が好きじゃなかったら作る機会なくなってしまうもんねe-330
私もそういうのよくあるわe-43

唐揚は最後のお粉をうすめには必須だねe-69
2008/09/17(水) 09:29 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/91-b278e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド