YOU先輩と中崎町巡りをしたお話。。。

梅田からすぐの距離で急に雰囲気の変わるスポット、中崎町。
ここは第二次大戦で戦火に免れ当時の建物が残ったとっても風情あるレトロな町。
まさに民家の中に隠れ家的にカフェや雑貨屋さんがあるので
店なのか純粋にどなたかのおうちなのか区別がつかなかったり顔


お店がどこも12時以降のOPENばかりなので最初にその中でもOPENしていた「いえみせ Kocoro 」 に行きました。
ここは色んなクラフト雑貨が置かれている作家さんたちの商品も並んだお店。
ここでまったりスタートして中崎町MAPを¥50で購入笑

                            mixi 152


今年初めに行った時はカフェ 「 ワヲン 」 でめちゃくちゃ癒されてきましたが
今回はあえて違うお店、ということでランチは違う場所で。。。

   「GOHANYA-CAFE Kitchen 」

   mixi 147              mixi 148 

                 mixi 149 
こちらは十三穀入り雑穀ごはんに4品の日替わりおかずプレート
+お吸い物が付いた栄養のバランスを考えたお昼の基本ランチセット(850円)
今回のお吸い物は氷の入った冷たいお吸い物でおまけにラムネがお箸の横に添えられてたり。。。
ホントどれもめっちゃくちゃおぃしかったですよ



ランチを終えるとちょうど他のお店たちもOPENしていました。

mixi 145 こんな感じで神戸ともまたちょっと違うんだけど
レトロなビルヂングの中にハンドメイドのカエル雑貨がたくさん集まった「 ひより 」などいくつもお店が入っていたり。。。



一番行きたかったのがココ「 JAM POT 」 →橙mixi 146

ここは約60名の作家さんによる手作り雑貨と&フランスで買い付けてきた雑貨をメインに
取り扱っているお店で羊毛作品だったり布小物だったり編み物・ろうそく・ミニチュア・ポストカードなどなどホントぎっしり詰まったかわぃいお店ハート

雑貨屋巡りするだけでホント癒しは半端じゃないしリフレッシュできますkirakira2

その他、ファイヤーキングが置かれている「 ANDANTE 」
きのこ雑貨がすっごくかわぃかった 「 Poupeeプウペ 」
手作り雑貨、レトロ雑貨の「 チドリ 」
雑貨と古本と喫茶のお店「 carambaカランバ 」

などなど行って最後に「 cafe 0.3miles 」でカフェタイムアップロードファイル

mixi 143         mixi 144

黒糖とくるみのシフォンはふわふわで満足でしたエヘ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/83-63106084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド