今年は残念ながら行けなかった青森。。。

昨年は幼少の頃住んでた九州までと母方の実家、青森までと長距離ドライブできましたが
どんどん変わる環境の変化。。。
いいこともあるし悪いこともある!
みなさんそれぞれ大変な状況だったり幸せなひと時だったりありますが
結局のところそれをたとえうらやましがろうが誰かだけ特別幸せとか不幸とかではなく
みんなプラマイゼロなのかなniko

今年は盆休みがなかったのですが両親は青森に行けてよかった。。。
両親からおみやげが届きました。

mixiでも昨年も紹介したイカ焼き通りのイカ。
      ハンドメイド120  ハンドメイド121

昨年の写真ですが汗1
毎年行くと必ずここ鯵ヶ沢のイカ焼き通りの沢山ならぶ中のこのお店で新鮮なイカをいただきますきらきら

そして両親が送ってくれたイカ4杯波
2杯は両面焼きしてマヨネーズ&七味でいただき
あとの2杯はせっかくおうちで食べるからこそちょっとまたアレンジ音符

mixi 088  jumee☆arrow1gL イカ飯を作りたかったんですがもち米がなかったのでご飯を使ってコンソメ、トマトベースでイカのリゾット絵文字名を入力してください
畑で摂れたトマトをつぶしてあとは塩コショウの調味料だけで新鮮なイカの風味が濃くておぃしかったです顔文字

&醤油・バター・鰹ダシを使ってのイカ焼きjumee☆arrow1gRmixi 086

mixi 070  jumee☆arrow1gL こちらはイカのゴマ風味クリームパスタですニコハート
すりゴマをすり鉢ですってすってしてるとゴマの油がじわじわ出てきて練りゴマになるんですね2個♪
それを生クリームに混ぜてパスタにしました腟究


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/77-d7e9c3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド