

私はお菓子が大好きで・・・笑う
でも節約してる.:*hinasanchi:*なのでスナック菓子など毎日買うのはやっぱりしたくない・・・汗

それで安くて簡単にできるお菓子をと最近よくしてるのが。。。↓コレ!

          mixi 060  mixi 061

左は『みるくもち』
母から送られてきたレシピをもとに牛乳・砂糖・片栗粉・水のみで簡単に作れちゃうおもちです
きな粉が好きなのでそれをかけて食べましたが
はちみつだったりブルーベリーとか色んなソースにつけるのもいいですねハート(オレンジ)
みるくだけじゃなくじゃなく抹茶の粉末を混ぜた抹茶もちとかソースをおもちに混ぜて作ったりといろいろアレンジできます顔文字

そして右は『カキ氷』ニーコー
みなさんはカキ氷のシロップは何がお好きですか?
私はめちゃくちゃ練乳ですw
作った梅シロップもかけたりして毎日食べてますキラ

お手軽なお菓子があったら教えてください

コメント
この記事へのコメント
おいしそ~☆
そんなに簡単に作れるんですか?
寒天もなしで??
レシピ教えていただきたいです~☆

かき氷の器にヒトメボレ!
素敵っ!!

ちなみに私も練乳派ですd(>∀< )Good!
2008/08/27(水) 15:25 | URL | ☆にぁ☆ #bUOqhcfc[ 編集]
みるくもち、すごく簡単で美味しいよね゚+.(人´∀`).+゚..+゚
私もいっかいつくって虜になって、何回かリピートしてるv-238
カキ氷、いちご練乳が好き(→∀←)
2008/08/27(水) 16:00 | URL | AYA #-[ 編集]
レシピというか、ホント牛乳・砂糖・片栗粉を鍋で混ぜながらクツクツしてると段々モチモチしてくるのでそしたら冷やして出来上がりなんですよ!
私は甘すぎると嫌なので少し塩も入れましたe-75

器に目がいってくれて嬉しいなぁe-266
私器もすごく好きで。。。
昨年の陶器市で買ったときにおまけでつけてくれたものなんですよぉ~。・+♪・。*

練乳おいしいですよね!
練乳を使った他のレシピもまたやってみまぁ~す!!
2008/08/28(木) 18:32 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
ぅん。・+♪・。*
おぃしいねv-398

イチゴ練乳いいねぇ~e-69
練乳、女の人は好きな人多いかな!
2008/08/28(木) 18:34 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
おいしそうだね☆
私もかき氷は練乳好き。
おいしいよね~。
2008/08/30(土) 21:11 | URL | まっき~ #-[ 編集]
やっぱり練乳人気だね*笑*
屋台でカキ氷売っててもイチゴ・レモン・・って練乳は定番の中に入ってなくない!?
こんなに人気なら定番に入れてほしいなぁ。・+♪・。*
2008/08/30(土) 21:24 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/74-0fb46cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
