かなりかなりご無沙汰になってしまってるブログです。。

待望の妊婦生活はなんとか記録に残せて、待望の我が子との生活が始まってから本当は日々育児日記を記していきたかったのですが…

なにせ愛娘 ララ(通称)は

昼寝は15~30分程度したらいい方で
1人遊びもちょびっと
ママがずっと側にいないとダメ
夜も今だに1.2時間置きの授乳
それは側で一緒に寝てての話

というわけで9ヶ月を迎えました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

待望だったのはもちろんじぃじばぁばも✧
なのでほぼ毎月帰省を目標にしてるのですが
10月30日にいつものように帰省して今回は旦那の仕事の関係でとにかく忙し過ぎて迎えに来てもらえてないまま今だに実家で帰れそうなメドがたったと思えばそれは ❅ ❅Xmas ❅ ❅
まるまる二ヶ月の帰省となりそうです(;☉_☉)

今回も帰省中のララの成長は凄まじく
そんな中、
最近昼寝をしてみたり変わらずしなかったり
1人遊びを少し長くしてみせたり。。

というわけでチャンスとばかりにブログ更新してみました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'

Twitter、Facebook、mixiと連携させてつぶやきをかろうじてしてきてたのですが、このFC2も連携させてこれからは今までみたいな日記は無理でもつぶやく感じで更新していけたらと思っています。

久々にブログを開いたら以前妊婦中にちくちくしたiPhoneカバーの注文お問い合わせが届いてて本当にすみませんでした>_<

ハンドメイドの作家活動もずーっとしたくてウズウズしてます° ˚‧(๑˃̶ॢ﹏˂̶ॢ๑)‧˚ °·
ただ、先程の通り、ララが昼寝をしてくれる子だったらまた全然違ったと思うのですがなんせつきっきりで時間がないままでハンドメイドはまたできる日が来る!と今は楽しみに割り切るようにしてます…

ちょっと話がそれますが、
その上ララはベビーカーやチャイルドシートにもすぐ嫌がって泣いて乗ったり寝たりとかがないんです。。
だんだん慣れていく…と言っててもう9ヶ月、これから慣れていくとまだ思ってていいのかな…?

毎日寝ない&泣くララをどこかしら連れて行って、連れて行く際のベビーカーなりチャイルドシートは訓練になればとまた泣くララ、
私の体重は妊娠前より痩せて周りからコケてると言われちゃって必死( •̥́ ˍ •̀ू ) ༘ؓ ँั๊ྃ

そんなこんなで早くも9ヶ月.。.:*♡
すごく手がかかるけどララに対してはホント毎日胸がいっぱいになるくらい幸せをもらってます。


最初の写真ですが。。

日記としてなかなか更新できないけど
ララのこれまでのことはこのスティックに帰省中に写真と動画それぞれ分けて整理できました。
出産前にビデオ買ったのに結局一度も使ってないままʅ(◞‸◟)ʃ
デジカメも一緒に買って時々使ってははいるけどなんだかんだでこのiPhoneがやっぱ便利。
動画はララが新しいこと始める度に1分程度と決めて撮るようにしてます。
その方が見るときも気軽に見れるから



プリントした写真はスクラップブッキングまでできない代わりにペタッと一言メモを貼り付ける感じでこれで育児日記に代わる育児記録かなって( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)
このペタペタ作業は案の定まだまだ全然進んでいませんがきっとこれからちょこちょこララが寝てくれるだろう隙にできるときにする!の心持ちで…なんくるないさぁ~笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/730-c18c0624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド