
今日はグルメの一日でしたSTAR1

YOU先輩と合流するまでに私は早めに大阪に出て目指すは「堂島ロール」

先日、関西ロールケーキ四天王の一つである「高槻ロール」を食べたとき、
一度に4つ食べ比べはさすがに無理があるのでしっかり味を覚えておこうとカミシメテいました笑


で、今日は『モンシュシュ~Mon chou chou~』の堂島ロールを並んでゲットしてカミシメマシタ顔文字ハート

      mixi 058  mixi 059

             mixi 051

もちろん、どっちもすっごくおいしかったんですが..。o
私の中では
番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)「高槻ロール」
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)「堂島ロール」
の順位ですはなまる

四天王制覇するぞぉ~ファイト笑


それからYOU先輩とせっかく堂島に来たので堂島でランチおいしいオンプ

『アメリ~Amelie~』
mixi 055 ←右の白くて明るい通路を渡ると隠れ家発見。
ペット同伴OKのテラス席ありで自家製パン食放付ランチをいただきました!

      mixi 056

そば粉のクレープ、ガレットを選んだんですが、めっちゃくちゃおぃしかったですキラキラハート
サラダ・メイン・ドリンク・パン食べ放題で¥1100。
すっごくおしゃれでホントおいしくてお値打ちだったと思います顔


その後、YOU先輩とお茶し、帰り際にデザートテラスでテイクアウト音符
ご存知の方も多いですが、この上ないチーズケーキ好きの私の心を炭素系ちゃんから教えてもらった情報にかなり揺さぶられたのですアップロードファイル!

本店は箕面にあるという『デリチュース』
関西グルメ雑誌で第1位になり有名チャンピオン番組優勝者が「こんなチーズケーキは初めて!」と言ったほどのチーズケーキ。
小さい一切れが1000円もする非常に貴重なチーズ「ブリー・ド・モー」を使ったチーズケーキで
数々のホテルの製菓部門を経験し製菓部メインシェフをも務めたこの道30年の大ベテランの長岡シェフが発明はーと

      mixi 068 

二つ買ったのにはわけが。。。
一つはそのまま冷たいのを&もう一つはあったかくして食べる!
と炭素系ちゃんに教えてもらってどっちもやりましたよぉ~

冷たいチーズケーキをまずは食べたんですがレアチーズケーキじゃないのにめちゃくちゃレアでホント濃厚で今まで食べたことのないチーズの味。。
そして。。。↓

mixi 062  これがあっためた状態ですが更にチーズがとろとろでレンジから出した瞬間まず匂いにやられ食べたときにはもぉ~今までで一番になりました!

おぃしいもの食べるとホント幸せな気分になりますね顔文字h001

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/73-bec99852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
