fc2ブログ
40w : 2月22日 猫の日&出産予定日




昨日の検診での刺激の影響かおしるしらしきものや鈍痛があったけれど予定日の今日はまだあるけれど遠のいたようなとりあえず気にしないで全然いられる程度の状態。
我が猫たちはこの日誕生日を迎え旦那にかつお節を多めにもらってお祝い

もっと前から覚悟はしてたものの
いちおう気を使ってくれてたのか
でも父がもうここまで来ると本来の父発揮で何かしゃべりだすかと思えば『まだかまだか』の一言

22日予定日、あと3時間で終わるという時でも『まだ予定日間に合う

と言ってこっちが何を言っても聞いておらずでした
親戚や友達も心待ちにしてくれてて気になって連絡くれたり。。。
すっごく幸せだし一方で焦ってしまいそうな自分を抑えたり。。。

親の店(リサイクルショップ)は今日定休日なので
余計この日に生まれてくれたら都合良かったのだろうけど
こればかりはね
気にしない気にしない
昼間の明るい時間帯に父にウォーキングつきあってもらいました

とりあえず風邪の方でしんどかった体は体調万全ではないけれどぐっと楽になってるのでこれでいつ陣痛来てもその不安はなくなったかな




2月23日 : 予定日1日経過 




夜中のトイレの回数やお腹の張り、ちくちくした腹痛は変わらずあるけれど
増しはやはりしてなくて睡眠時間しっかり取って目覚めました。

体調戻ってきてるし今日もウォーキングをと思っても週末まで雨だからどこかショッピングセンターに行くか、
でも一人で行くのはもう危険かなとか・・・
で朝からWiiのテニスやボクシング、野球をして汗だくに

昼からは母とスーパー巡りをして体を動かし
夜は父とウォーキング。。。

でも・・・

とうとうこの晩のウォーキングで思いっきり転んでしまいました

気をつけていたものの
あっ、転ぶ、と思ったらスローモーションのようで
必死にお腹をかばおうと肘や手のひらや親指や膝や・・と擦り傷だらけになったけれど
出てるお腹も結局道路にワンクッションいちおう置いてぶつかり・・・
しばらく唸ってしまいました・・・

父が動転して母にすぐ電話して車できてもらってそのまま病院へ。

陣痛室に運ばれて赤ちゃんの心拍を30分ほど確認、
そのあと先生にエコーで胎盤の状態などもみてもらい無事を確認しました。

ホント良かった


ここまできて風邪引いたり転んだり。。。ホント赤ちゃんごめんね。。。


赤ちゃんの心拍を確認してるとき、
無事でホントホッとしてここが陣痛室で予行練習みたいな状況、安心をもらえたんだなって痛感しました。

微弱陣痛が4分置きくらいにあって陣痛の波がその数字を見ながらだと
『あっ、ホントだ、この数字くらいに上がってるとき確かに張ってるし痛い』って確認。
ホント自分でわかってなくて
この機械がなければ特に何事もなく過ごしてる私だなってしみじみ感じました。
でもこれは微弱だからですよね。。。


明日は新月3日後 & 検診

強烈なグリグリをされるのかなぁ。。。




2月24日 : 予定日2日経過




今日は検診でした。
昨日のアクシデントの今日でこのまま夜中に本陣痛になるかもしれないと言われましたが
結局疲れてか安心してか夜中ぐっすり眠れて朝を迎えました。

行きは歩いて行き、検診時間に母が車で来てくれて一緒に診察室へ。
まずは昨晩のように赤ちゃんの心拍、陣痛の度数を30分チェック。
陣痛度のグラフ、MAXが100とすると昨晩は20強の数字が4分間隔くらいで不規則にあった感じで微弱陣痛と言われましたが
今日は100MAXまでいった時もあり結構強弱ありの6分間隔くらいでした。
その痛みが持続かつもっと規則的になったら本陣痛。
先生に今日も『今晩でも明日でも明後日でもいつ陣痛きてもいいですよぉ~。
もし来なかったら火曜日に検診きてくださいねぇ~』
と言われて終わりました。

内診で刺激をいただきでも余裕があったのでそのまま母とイオンへ。
夕方まで歩いて歩いて体を動かしました。

お腹の張り、
胎動の位置、
恥骨の痛み、
痛みの時間もちょっと長くなってきたような。。。


とりあえず気にせず過ごせる限りは好きなことして時間過ごしていられたらなぁって思って今夜を迎えています


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/728-42b9d149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
40w : 2月22日 猫の日&出産予定日昨日の検診での刺激の影響かおしるしらしきものや鈍痛があったけれど予定日の今日はまだあるけれど遠のいたようなとりあえず気にしないで全然いられる程度の状態。我が猫たちはこの日誕生日を迎え旦那にかつお節を多めにもらっ?...
2012/05/02(水) 10:52:15 | まとめwoネタ速neo
40w : 2月22日 猫の日&出産予定日昨日の検診での刺激の影響かおしるしらしきものや鈍痛があった
2012/11/18(日) 16:34:57 | まっとめBLOG速報
ハンドメイド