風邪の方が長引いてスッキリしないまま予定日は明日です。

先週39wの検診では子宮口が2cm開いている状況でした。

両親が青森に行って不在の中、旦那にちょっと無理してもらって少しでも長く居てもらって
「これがホントに最後かなぁ」なんて里帰り前にも二人で外食の時間を噛み締めたのだけれど
この日またできるとは思いもせず寿司を食べに行って味わいながらいっぱい話してるうちに2時間以上も気づけば長居していました

そして旦那が帰ってすぐ私と青森から帰ってきた両親はほぼ同時に風邪

薬を飲みたくなかったけれどこの状況で陣痛が来たらホント自信ない
それでなくともヘタレで周りにいっぱい励まされながらここまでこれてる私なのに
せめて体調は万全で挑みたい・・・
先生が薬を我慢するより早く治すのが大事と処方していただいた喘息用とも花粉症用とも言える風邪薬をすぐ服用して熱は下がったもののその他の症状がほとんど変化ないまましんどくて。。。
両親も具合悪いまま
そうこうしてるうちに一週間経った今日。

今日、40wの検診では子宮口が3cmになっていてお産できるベストな状況になっていると言われました。

先生に今晩陣痛が来るかもしれないし遅れても大丈夫だけど何より体の調子を良くしないと・・・
と新たに薬を処方してもらいました。

とりあえずは金曜日に次の検診の予約を。

今日はマタニティビクスはキャンセルしまったり過ごすことに。。

病院までの往復は歩きで行ってきました。

今までやってきたヨガやビクス、ウォーキング、マッサージ。。。

最後の最後に追い込みできてない状況になってしまってるけれど全てが活かされますように。。。


今日の内診で刺激を受け帰りの段階からそして家にいる今もお腹がちくちく痛かったり鈍痛もあります。

さぁ。。。

本陣痛はいつになるかな

ホントは旦那が今日明日と連休を取ってくれてるから今そばにいるはずなんだけど
私も両親もこんな状況の中来てもらって
陣痛こないままもし風邪だけうつって大阪戻って
本陣痛が来たときに旦那が具合悪い状況になってたら・・・って可能性を考えて我慢して家で待機してもらっています。。。

ここまで来ると気持ちが固まってくるようになってるのか・・・
体調万全じゃないけれど気持ちはどんと構えれてる状態の私でいます。
不思議だなぁ。。。

明日は新月

満月や新月の一日前や三日後の出産率が高いそう。。
不思議だなぁ~。。。


そして今トイレに行ったらおしるしなのか内診後の出血なのかどっち。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/727-989e82f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド