マタニティ生活、あと何日だろう。。。

これが最後の記録になるかなぁと思いつつまたさかのぼって記録しておきたいと思います



36W : 遅くなりましたがベビー用品を買いに行きました


    画像 1532

早速洗って干した様子
わざわざ何この写真って感じかもしれませんが初めて我が子のこんな小さな洋服たちを干せる幸せ。。。
胸がいっぱいでした

短着や長着など二重ひもになってる片方を切り取ってマジックテープに付け替えたり。。。

    画像 1535
    


そして
引き続きちくちくモード中、ということで私のできる限り簡単なことだけですがちくちくしました。

    画像 1534 

赤ちゃん用の敷布団、枕、寝返り防止枕のカバーを手縫いでちくちく

          画像 1534

手袋、靴下、レッグウォーマーをちくちく




37W : いよいよ正期産

検診で内診が加わり子宮口が1~2cm弱開いている状況

2度目のマタニティビクスも参加


マタニティビクスはヨガやウォーキングとは比にならないほどホントに髪の毛もびしょびしょになるくらい大量の汗をかきます。
ハードな動きをやればやるだけ『安産』に繋がってるかなってなんか達成感みたいな安心感へと繋がります。

週に一度だから他の日はウォーキングを1時間半~3時間くらいしたり
スクワットをしたり
DVD付きのヨガを家で一人したりを日課にして
そんな私は“真面目”なのではなく自分の中の出産に対する不安な気持ちがその分単に反映してるという相変わらずの私健在なだけ

元々ウォーキング嫌いな私。
でも今は違う。
安心感にとにかく持っていける。。。

住んだことのない実家、つまりは周り近所全て馴染みない土地だから逆に助かったかも。。
毎日違う知らない道を冒険のように歩いてみたりして一回のウォーキング中に一枚気に入ったショットを見つけて撮ってみようなんて一人楽しみながら続けれています。

    85_20120219225216.jpg
    82.jpg

この2枚は里帰り前の大阪で。
家出てすぐの淀川の堤防の風景。。ここを歩くことから私のウォーキングはスタートしました。

    110_20120219225237.jpg
    111.jpg
          112_20120219225304.jpg
          113.jpg
    114.jpg

最後の写真は近所の歩道橋なんですが
とにかくこっちはおしゃれな風景がたくさんです。
住宅街を歩くだけでモデルルームに足を踏み入れたような楽しくなってしまう
家々の表札一つに注目していくだけでも新鮮
素敵なおうちがたくさんで思わず写真撮りたくなるけれどやっぱりそれは撮ってはいけないし我慢


ウォーキングできない雨や雪の日はショッピングモールに足を運んでそこを歩いたりしています。
一度階段3F分を10往復したらその翌日から3,4日筋肉痛が半端じゃなく続き普通に歩くことさえ困難に・・・
調子に乗ってしまったかな



38w : 検診のエコー時、先生に『お腹すごく張ってるねぇ』と言われました。

言われてとっさに自分のお腹を触ってみて『これが張ってるってことなんだぁ』と生期産2週目にも入って今更ながら理解しました

これだったら今までよく張ってたなぁってホント私は敏感な部分と鈍感な部分が両極端なんです

この日、 3週間ぶりに旦那が来てくれました

休みの日に限って寒波が来て車で高速を通ってくるのが厳しく我慢が続いていました。
休みといっても翌日仕事だし夜勤だしで、朝仕事が終わってそのまま高速でこっちに向かって
私はご飯を用意して待ち、着いたらご飯食べてしばらくして旦那は夕方まで眠り
私はその間に検診とマタニティビクスを受けに行って。。。
夜ご飯をいっしょに食べてストーブの前でウトウト二人して一眠りしてそして夜中に帰って。。。
と日帰りのようなパターン。
寝てばっかではあるけれど、あっという間で寂しいけれど
少しの時間でも近くにいてくれてるってことがどれだけ大きいか。。。
ホント気持ちが安らいで元気をもらえます。


                          



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/23(木) 12:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/724-b6a6e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
