そろそろ夏野菜も終わり。。。

バジルやモロヘイヤはそんな中ワッサワサですはれ

バジルはサラダにとその分だけその都度とって使っていたけれど
たっくさんあるからこそたっくさん使っての料理に♪とジェノベーゼを作りました。


ホントなら松の実とか使うわけですがうちにはってか常備されてないですよね 顔 !?
節約は前提絵文字名を入力してください なので何か家にあるもので..。oO といりゴマを使ってみましたキラ
たっくさん入れたらゴマの風味が出るけど隠し味みたく入れるとすっごいコクがあって
『これどうやって作ったの!? 』ってくらいホントおぃしくできるんですよにゃは
めっちゃ簡単なのに絵文字名を入力してください

冷凍保存しているのでパスタにサラダにと手軽に使える常備品になりそうですオンプ


         絵文字名を入力してくださいジェノベーゼパスタ

     mixi 045

    絵文字名を入力してくださいジェノベーゼのポテトサラダ          絵文字名を入力してくださいジェノベーゼポテトサラダのトースト

      mixi 043          mixi 049


                     絵文字名を入力してくださいジェノベーゼのトースト

                     mixi 047




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バジル大大大好きです。おいしそう。
我家のバジル君は虫の餌食に・・・
がっくしです。
2008/08/23(土) 23:10 | URL | mem*k #-[ 編集]
バジルおいしいですよねe-51
結構大胆にたくさんの量使ったので菜園してなかったらできなかったなぁって思います。。
虫の餌食ってどんな虫だったんですか( i ◇ i )?っつ
2008/08/24(日) 00:13 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
私もバジルちゃん大好きです。
今から種蒔いても間に合うかな・・・。
美味しいパスタ作りたいです♪
2008/08/24(日) 21:03 | URL | ayanomomo #-[ 編集]
バジルの種まきは4、5月ってなってますね。。
今からやったらどうなるかな..。oO

ayanomomoさん、もし良かったら送りますよ!!
2008/08/24(日) 21:42 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/72-ef73665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
