夏の激暑に続き
この冬は寒波が繰り返し来ていますね

これから年々世界中の気候はどうなっていくんだろう。。。
不安に感じながらも月日が経つのはホント早くて。。。

昨日の朝は目覚めてすぐ窓の外を見ました。

するとこの景色

    1_20120203154030.jpg

          2_20120203154046.jpg

想像以上でした

いくつになっても雪を見ると興奮してしまう私は変わらず
でも今回は臨月ではしゃぎまわれないし、何よりウォーキングがこれだとできない
何もしないわけにはいかないし家の中でヨガ、Wii、スクワットをして過ごしました

里帰り中だから旦那のいる大阪が気になり、すると全く積もるどころか降ってないとのことでした。

愛知県は6年ぶりの15cm以上の積雪だったそうです。
ホント久々にこの降り方を目にしました。
空気が澄んでて気持ちよかった

翌日の今日、気温は13年ぶりのマイナス5℃以下、5,2℃だったそう。
窓の外を見るとこれも久々に目にしました。

     s-108.jpg

 ツララ 

でも、雪下ろしをしなければいけない場所など
祖父母のいる青森もそう、ホント大変な地域が沢山あって。。。
実際この気候はこの先大丈夫なのかってやっぱり心配になってしまう。

来週も寒波が来るそうなのでみなさん、お気をつけください。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/719-4007382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド