あっという間に2012年もスタート


改めまして今年もよろしくお願いします   

今年の年末年始も特にそういった雰囲気は年々なくて当たり前みたいな
旦那は休みなく仕事で過ぎていったけれど
元旦に旦那の実家に兄家族も集まって近所にご飯を食べに行く恒例行事と
作ったお雑煮と
正月番組
楽しみにしてる年賀状を何度も見たり。。。
そんな感じでささやかに味わってゆっくり過ごしてました***



33W : マタニティフォトを撮りにいきました


お友達に教えてもらったとってもお得なフォト
旦那が12月ずっと体調不良で延期延期で楽しみにしてたんですが、
やっぱり無論、写真館での写真はホントきれいですね

そこでお腹の部分がシースルーになってるマタニティドレスを借りて着たんですが
私のお腹の正中線はばっちりくっきり透けて写ってるし
旦那のまだ本調子じゃない不調な表情もばっちり

何種類か撮っていただき一枚だけ選ぶ際、
旦那は私が一人で写ってる写真の方がいいんちゃう?って気にして言ったけれど
これもそれも記念だ

夫婦二人で写ってるのは前提で更に思い切ってシースルーすらまくってお腹丸出しの写真を選びました

受け取りは2週間後
私は里帰りしてるころなので旦那に取りに行ってもらって見れる日を楽しみに***



その数日後、
いよいよ夫婦ともどもiPhoneに変えました
手続きしてから受け取れるまで3週間弱かかって里帰り前に受け取れるのかギリギリ連絡がきました。

迷惑メールがずっと続いてたのでこの機会にアドレスを変更しました。
年賀状のやり取りに引き続きここでまた連絡のやり取りを続けてできて
その上予想もしてないめっちゃくちゃ久々なお友達から何人も電話かかってきて
電話が苦手な私なのでドキドキでとってましたが
つながりってホントかけがえないって大切に思います

変更手続きのメールを既に送らせていただきましたが、迷惑メールに入らずきちんとみなさんに届いていればいいのですが・・・
お手数ですが変更の方よろしくお願いします。
届いてない方はご連絡いただけると嬉しいです。



そして33w最後の日、いよいよ里帰りしました


病院から33週にはと言われていてギリギリまでねばり
しばらく旦那はもちろん、家族、友達と会えないさみしさが里帰り日が近づくにつれ
つのってきて一人しんみりしてる時間が気付けばあって。。

だけどそのさみしさもいろんな不安も今回は、今回こそこの上ない嬉しいことのため

ただ、辛かったり痛かったりして今回はそこで終わりじゃないんだから
妊娠中もいろんな不安はつきものだけど気持ちは穏やかに楽しくもっていきたいってホント毎日のようにそう自分に語りかけてる。。そんな感じです。
いまだに周りの友達から波のようにどうしようもなく不安でヘタレになってはありがたい言葉をたくさんもらって癒してもらっています***
里帰り当日も笑顔でと思ってた半面いろんな感情で実際はいっぱいだった中、
大切な友達が突然朝早く出発前ギリギリに来てくれて安産を願ってと首からパワーストーンのネックレスをかけて見送ってくれました
ホントどれだけ周りから勇気をもらえてるか。。。
ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。



そして実家へ。
実は前日からとうとう風邪を引いてしまいました
実家といえども大学のときから親と一緒に暮らしてないことや
実家そのものの家に私は住んだことがない。
久々で慣れない環境かもしれないけれど
安心感はもちろん、
こんな機会やっぱりなかなかないし
親との数ヶ月同じ屋根の下の生活、大切に過ごしたいと思います

早く風邪が治って本調子になったらまたウォーキングやハンドメイドも出産前に少し手がけれたらなぁって思っています。



                      里帰りして5日目の今日です

                                         



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/710-d829fc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド