今年もあと1時間ほどで終わろうとしています。。。

ホンットに早すぎる

旦那は大晦日も三が日も変わらず仕事なので私は家で   とゴロゴロして年を越そうとしています。。。




今年はホントにホントに特別な一年になりました。


 ハンドメイドでイキイキできた時間 
 友達との大切な時間 
 震災とおじいちゃん 
 続く不妊治療 
 そして14年越しの妊娠継続 


忘れないかけがえのない一年になりました。




その後のマタニティ生活ですが、

今月後半はまた腹痛もありましたが比較的調子良くて
ウォーキングを数日再開できたり
友達と会ったりしてました。

31w : 里帰りのためこちらの産科での検診が最後になりました。

この日、びっくりしたのが検診前の測定で助産師さんに「逆子は治った?」って聞かれたんです・・・

逆子
初耳でした。

私はずっと今まで逆子だったそう。。
でも先生に言われたことなかった・・・こんなことってある 

そして続いて先生によるエコーで逆子が治っていました

「逆子治ってるよ、良かったね~」
って・・・「逆子って知らなかったんですけど」って言ったら
無言でスルーされました・・・

そういえば検診前日前々日は腹痛があり胎動が以前より強くなったり場所が変わったような・・・
この時赤ちゃん向きを変えていたのかな・・・

なんだか良かったような微妙な感情でホントにこの日はびっくりでした。



今日は32w4d、9ヶ月入っています


9ヶ月に入ってから特に一日中眠くて眠くてたまりません。
いろんなことしたいのに眠くて余計一日があっという間に終わってしまう

年末の大掃除、特に今年はできなかったけど
ひどいニオイづわりの時期に旦那に家中掃除してもらったり
ニオイづわりがマシになってから自分でも家を掃除したりとしてたので
大晦日の今日だけちょこちょこっとできるだけやってよしとしちゃいました


明日元旦は恒例旦那の実家で過ごします。


1月10日に里帰りするのであと少し。。。

里帰りしたらしばらく実家に長居するつもりなので
友達はもちろん、
旦那と会えなくなるのがすごく寂しい・・ってホントに寂しいから考えないようにしている私

不安だったりいろんな感情がつきまとうけど

 存分に楽しむ 

これをモットーに2012年よりスタートしたいです




今年も一年、私と関わってくださったみなさん、
本当にありがとうございました***

来年はより未知の一年ですが変わらずどうぞよろしくお願いします

よいお年を




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/709-4e631256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド