妊娠してから全く何も手をつけれないままきた日々。。。

やっと上向きになってきたし

年明け早々里帰りするのでそれまでの短い期間にいろんなことどれだけできるかなぁ~

『 じわじわと心も体もテンション上がってきた現在7ヶ月後半 』
と 前回の更新時、妊娠中期をそう締めくくっていましたが更新後にも不調がありました。

急にお腹が痛くなり息苦しくなって冷や汗で着替えが必要な程・・・
体の力が抜けてぐったりその場に倒れこんでしまう事態が7ヶ月後半は数日置きに。



病院へ行っても赤ちゃんには問題ない、ということで原因はわからないまま。
中学のときから生理が来るたびに今まで数え切れない程救急車沙汰になったその症状と似てるんですが
その原因も結局20年以上不明のまま
ただ、赤ちゃんが元気だということで今回はもうそれだけでいいかなって・・・。

一方、腰痛も悪化し夜痛くて眠れなかった以上に日中も起き上がれなくなり鍼灸院に通い始めました。





そして 後期8ヶ月(28~31w) がスタートしました




28w : まず最初にしたのが旦那とお互い考えてた名前
   (漢字は置いといてまずひびき
 
      を発表しあいました

     名前ってホント難しいですね。
     お互いいくつも挙げたのだけれど
     友達の名前や友達の子供の名前とかぶったりしてまとまらず・・・
     結局決まらずでした
     決まってもそこから今度は漢字を・・・となるともっと難しいなぁ


28w3d : この日、初めて我が子の物を
                     買いました。

              一目惚れしてスタイを


     7_20111218201940.jpg model by mamu 



       他のものももっともっと準備どんどんしていかなきゃいけないものの
      なんかしみじみしました。。。
      やっと今頃安心してわが子の物を買える自分になってきたんだなって。。。


29w : 里帰り出産先の産院で2回目の検診


この日も旦那と私の両親も一緒に4人で診察室へ
4Dでは赤ちゃんが指しゃぶりをしていました

いろんな不安がつきまとう中、
先生はすごく時間を丁寧にかけて診察していただき、終わった後は助産婦さんともまたじっくり話をさせていただきでホント安心できるひとときです。

助産婦さんにおっぱいマッサージを初めてしてもらったのですが
母乳で育てたいという願望が強いのだけれど私の場合可能性が低いということで
けどけどその日まで諦めないぞぉ~

そんな夜、脇の下に副乳を発見しました。


翌日はパパママ教室(後期)でした。

旦那と一緒に参加し、出産シーンのビデオを見て出産に向けての取り組み、出産時の説明、出産後の説明など
こちらの病院のオリジナルなお話を聞いてきました。


30w : プロバイダや携帯、保険など
           プランの見直しを始める


      着々と少しでも安くていいものへと見直し変更してすっきりモードに

      一方、デジカメ、プリンタ、ビデオカメラを購入しました




腹痛や腰痛がちょっと落ち着いてきたのでウォーキングも再開しないといけないなぁって思っていた矢先、
旦那が高熱


私は普段滅多に風邪は引かないのだけど
風邪とか体調を崩すと寝込むほどの状況によくなるのもあり
妊娠してから特に旦那とうがい手洗いマスクを徹底してきました


外を歩いてると咳とかしてる人に限ってマスクしてない人多いなぁ~ってよく思う。。。
手で口をおさえることもしてない人多いし
自分の身は自分で守らなければってなんだかそういう光景ガックリする。。。

だけど風邪を引いてしまったなら仕方ない

家の中でも夫婦お互いマスクをしてとりあえずは旦那復活


私もいまのところ大丈夫




今、30wが終わろうとしています。

今年もあとわずか。

ホント早すぎます


やりたいこと、たくさんあるけどホントなかなか思うようにいかないマタニティライフです。。。


ハンドメイドももちろん全くできてないのですが  
ちくちくしてみようという気持ちはわいてる    
一つだけ、完成させたものがあるので改めてアップします   


友達との時間も
妊娠してから慎重に体調と相談しては当日返事の形で作らせてもらって。。

最初の頃は一日短時間予定入れては翌日翌々日と2、3日ぐったり横になって過ごして・・・
って感じのスタートでしたが爽快~な日もできたりの繰り返し。
来月、再来月はどうなってるかこればかりは油断禁物、未知の世界


今日の日まで
友達と会ったり、遠くに住んでるお友達とはたくさんメールのやりとりしたりで
めちゃくちゃアドバイスしてもらったり喜んでくれたり。。。

ホント支えてもらえて安心・癒し・勇気もくれたり。。。
ホントにホントに感謝です。

今まで周りの友達が妊婦さんになったら体からにじみ出る幸せなあったかいオーラをすごく感じてきました。
それを今逆に私自身が癒し空気すごかったよ~いつも以上に輝いてたよ~って言ってもらえたりして胸がいっぱいになります  



何度と不安をいっぱいぶつけても相手してくれたり。。。

     本当に
         本当に
    
             ありがとう 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スタイとっても可愛いですね☆
私も先日スタイ買いました~(^-^)

咳をしている人程マスクをしていないって、本当にそうですよね!
職場の隣の席の人がまさにそんな感じで(しかもしょっちゅう風邪引いてる)、困ってます(>_<)
2011/12/24(土) 11:37 | URL | サチ #-[ 編集]
サチさんはどんなスタイを買ったのかな^^♪

なんかほっこりしますね***

マスクの件・・・ホントなんででしょう・・・
気のせいではなくホント体調崩してる方に限ってマスクしてない方結構おられますよね・・・
すごく残念です><
2011/12/25(日) 12:14 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/707-125034e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
