上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日、

青森のおじいちゃんが福島県で発見されました。



6日目の今日、
仕事中に電話を取らせてもらいハラハラしながら耳を傾け
無事を確認しました。。。


改めてドッと安心感に浸っています。


ただ、
なぜ、青森のおじいちゃんが福島で見つかったのか、
どうやって福島に行ったのか、
無事を確認したものの 
とにかく 「 生きてる 」 という報告のみで
今おじいちゃんがどんな状態で今後どうやって再会できるかも
同じ被災地である福島へたやすく行くことは難しく他何一つわからない現状です。


今日は大阪も雪が降りました。
昨日一昨日はあんなにあったかいくらいだったのに。。

こんな事態なのに被災地はもっと寒くて
避難所で避難されてる方々も助けられてない方々も
あまりの被害の大きさ、数で
もちろん、生きてるってことが何よりなんだけれども
これからの苦悩がはかりしれないということも何より忘れてはいけない。。。


乗り越えれない試練は与えない、
その言葉を私自身も過去何度か言われたことがあるけれど
私はその言葉は逆に苦しかった。。。
乗り越えれない以前にそんな試練辛すぎる。。。

今、多くの方々がホントに苦しくて必死でたまらないと思います。。。


どうか、一人でも多く少しずつでも笑顔へと導けますように。。。





今回、私自身、たくさんの方にあったかい言葉をいただきました。

本当に、本当にありがとうございました。

すっごくすっごくあったかく支えられました。

この場を借りて本当にありがとう。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/659-f3da0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。