2011年が始まり

成人式も終わり

一日が過ぎるのが年々ホント早すぎてなんか恐ろしくもなる。。



自分の成人式がもうそんなに前のこと?!って話題になったり
一昨年の年末は中学校、
昨年の年末は小学校、
と学年同窓会が続いたのだけど

名札がないと誰が誰だかわからなかったりもする中
ぐんと素敵になってたり貫禄があったり。。笑
みんな全く違うそれぞれの環境を報告し合ったりして
なんだか
こんなに年数が経った恐ろしさと
こんなに経っても、
こんなに経ったからこそ、
こんな風に自然に話したりできるんだねぇ~みたいな懐かしくやさしい気持ちになったり
当時に戻ったり逆に明日から改めて楽しむぞぉ~みたいな刺激になったり。。。



何よりも、
“本音”で『老けたね』とか『変わってないね』とか言ってくれる相手ってとーっても貴重なお年頃です笑。。。




そんな懐かしい時間が続いてたわけですが、
先日中学のときの後輩とランチ&カフェしました


ん?!

20年前の先輩後輩!?


吹奏楽時代の後輩で当時の吹奏楽の仲間で唯一ずっと今もクラリネットを吹いている憧れの後輩。

結婚式では彼女と彼女の旦那さん(旦那さんもクラリネットを今も吹いておられます)に余興もしてもらったのですがその後も毎年彼女が所属する高校OBの楽団の演奏会に招待してくれて会える機会も作ってくれてホントに嬉しい時間***


彼女と演奏会以外に改まってこうしてランチしたのは初めてだったね***

彼女は『なんか不思議』としみじみ言いました。

彼女は私の二つ下だけど、私も二つ上の先輩と雑貨屋巡りやランチやとしょっちゅう遊んだりしてて
その先輩と初めてそうして会った時は同じように『なんか不思議』としみじみしたのをまた思い出し。。。笑

先輩には『敬語とか別にいらないって』って言われたものの
逆に今更敬語なしでこっちは話そうにも話せず・・笑
気を使ってるとか先輩後輩を意識してという感覚よりもう敬語が当たり前、くせ、みたいな。

そんなこんな思い出し


この日は私たちの地元、箕面で待ち合わせをしてまずランチはいつもお世話になっているcafe cosy cottageさん

       画像 681

数の子のサラダや具沢山のミネストローネスープパスタ、どれもおいしくてデザートもいただき満腹

久々にコージーさんとも話ができて次回toco toco 市場のことも心待ちに聞いてくださり。。。

でもtoco toco 市場の方は2月にホントは開催したかったのですが会場が毎年2月は借りれないのです

また決まり次第、告知いたしますね






その後、今度はカフェへと向かった先はWaKanさん

私はたんぽぽ“コーヒー”ではなく“たんぽぽ茶”をいただきました

         画像 692

これ

めっちゃおいしかったぁ~

手前に写っててるはちみつをお好みでということだったんだけどはちみつがこらまたおいしくて有りでも無しでもどっちもとにかくすっごく私好みの味でホントおいしかったぁ

ちょうどhappy birdさんの展示もされていてすごく癒される空間でした。





楽しい時間はホントあっという間

懐かしい話や現在の話。。。

ホントすぐしばしお別れの時間になってしまったけれど

また次回も楽しみにしています

ありがとう




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/619-8684a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド