畑のその後ですが・・・

ホント一日二日行けなかったら大変なことになっています m羆

旦那が夜勤に出かけ、畑仲間のオジサマオバサマとも会わない時間帯。。
と空が真っ暗になる直前に行く事の多い私なんですが
明るい時にもちゃんと見ておかないとと行ってみたらやはり空が暗くて気付かなかった巨大野菜を発見しました

59.jpg  ライターより一回り小さいクレヨンを隣に置いてみたんですがこのゴーヤの大きさ牛乳パックが破裂しそうな、そんな大きさで見つけたときなんか怖くて鳥肌立ちました

58.jpg 前にもお話した珍しい白いゴーヤ。
よくある緑のゴーヤも放置しておくと黄色くなって破裂して真っ赤な種がドロォ~っと飛び出て・・ってなるけどこの巨大ゴーヤはもしかしたら食べれそうな気配が鐚

57.jpg ついでに巨大シリーズということで腟究ナス

56.jpg こちらは巨大オクラです腟究
同じ品種のオクラを購入したつもりが種類が違っていたようで赤紫のようなオクラとよくある緑のオクラです。

きゅうりもウリみたくなるしバジルやモロヘイヤもかなり大きな葉になり毎日ちゃんと畑に行って収穫しててもおっつかない感じですが
もうじき夏野菜も終わりになるので次は秋野菜へのステップアップです 





一方、家でのお花のガーデニングの方はいじったりしたいんだけど
とにかくこの暑さ。。。
お水をやるので精一杯腟究
ホント私は自分で驚くぐらい暑さにめっきり弱くなってしまったみたいです。。。

今の花のガーデニングの状態を最近mixiのフォトにもアップしていないので
いくつか収めておきたいと思いますkissDN

mixi 029
mixi 027 mixi 030
mixi 026 mixi 025


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/60-ee0f7c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド