■5月14日(金)『 handmade雑貨市(アクセサリー・木工・フラワーの部)+ もみじベーカリーのパン + 麒麟cafeのキッシュランチ&アレルギー対応焼き菓子のカフェ in ほなな 』



無事終了いたしました*^^*


最近また肌寒く逆戻りしてますね+++


ちょっと途中ポツリあった感じですがこの日も充実した一日を送れました***


朝、ほななさんに行く前にもみじベーカリーさんに焼きたてのパンをいただきに伺い、
そして次に麒麟cafeさんの心のこもったキッシュ&アレルギー対応焼き菓子をいただきに伺い♪

ほななさんに到着してランチと雑貨のディスプレイを手分けして準備したら今回は前回と大違いで1時間も早く完成^^;

りかちゃんとまったりしていました^^笑


するとOPEN前に*petit pas*の作家さんのえりえりちゃんが納品にたっくさんの木工作品を持ってきてくれました!
ロハス後にたくさんこれだけ作って大変だったと思います。

えりえりちゃん、ありがとう^^!!!





***そしてOPEN***





一番に今回参加していただいた麒麟cafeさんがかわいいお子さんと一緒に来てくれました♪

ほななさんはすごく居心地のいい空間なのですがゆっくりまったりおしゃべりする時間もなくお客様がその後ぞくぞくと来ていただきました!
嬉しい限りです*><*

麒麟cafeさん、いつもいつもホントにお世話になってばかりですがありがとうございます!
またゆっくりお話できるのを楽しみにしています!


*petit pas*の作家さんのらるをさんもハンドメイドのお友達と一緒に来てくれました♪


前に告知いたしましたが、らるをさんを含むハンドメイドグループ7名に来月の『*petit pas* in ほなな』の一日を使っていただきます***
お預かりしているメッセージは以下になります^^
みなさん、ぜひぜひこの日もたくさんのお越しをお待ちしております!


*******************************

出張スタイルのハンドメイドショップ「*petit pas*」さんが、大阪梅田にある『くらし雑貨 ココチ空間 ほなな』の毎週金曜日(第三を除く)のオーナーになりました。

そこで、このスペースをお借りして、ハンドメイドグループ『Lucky1to7』の7名が雑貨市を行います。


6月11日(金)
『 Lucky1to7 handmade 雑貨市 in ほなな 』

場所:ほなな(大阪梅田)
TEL080-6138-1132
開催時間 11:00~17:00


画像 437




**『Lucky1to7』のメンバー紹介**

「mama's cafe」etyan(布小物・バック)
「きいちごのもり2」きいちご(布小物・子供服・タティングレース)
「m*hug」きのん(布小物・バック・羊毛人形)
「コトノハ*便り」コトノハ*(布小物・アクセサリー)
「チルチル*samichiru」さみちる(布小物)
「bambie*style」bambie*(ベビー布小物・布小物・編み小物)
「~ralumother~」らるを(布小物・ベビー布小物・ディップアート小物)

******************

7人がそれぞれ「わたしたちの大好き!」を持って、
梅田「ほなな」さんに大集結!
リバティからカラフルポップ・ナチュラルまでいろんな「大好き!」が詰まってます!

きっとあなたのお気に入りが見つかるはず♪
ぜひ遊びに来てくださいね。

◎お買い上げ1000円以上の先着15名の方には私たちの大好きが詰まった美味しいプレゼントを差し上げます。


●イベントブログ『Lucky1to7』随時更新中!●

 ぜひのぞいてみてください!
   ↓↓↓
 バナー小


************************
*************************



それでは昨日のイベントの様子の写真を公開します^^


画像 418

阪急梅田からすぐの場所なのですが細い路地のまさかこんなのところに!?という感じの隠れ家的素敵なほっこりする場所なんですよ^^!
もし道に迷われた際はほなな直通の番号、080-6138-1132にお気軽にお電話ください!
ちなみにhi+na□.:*の携帯(softbank)は圏外です^^;笑


画像 435
画像 436

*petit pas*のhandmade雑貨市はこの日は『アクセサリー・木工・フラワーの部』でした。
イベント場所によってディスプレイを変えたり雰囲気も毎回違った感じになり大切なハンドメイドたちの集合です***


画像 434

ぷてぃぱらんちはこの日はこんな感じになりました*
お好きなパンを二つお客様に選んでいただき、キッシュ、豆乳コンスープ、ゴマとマヨネーズであえた野菜、のワンプレートで
ドリンクの方もきなこ豆乳など豆乳を使ったドリンクが大人気でした♪
ワンプレートにちょっとハーブを添えたりしたかったのですが持っていくのを忘れてしまいました^^;

りかちゃんと私もワンプレート食べたのですが!
パンもキッシュもクッキーもどれもとってもおいしかったです*^^*
お客様が楽しそうにパンを選ばれてたり食べてるときに「キッシュおいしいね~」など声が聞こえるとこちらもすっごく幸せな気分になりました***

もみじベーカリーさん、麒麟cafeさん、ありがとうございました!!!

女性のお客様が多い?合う?と一見思われるかもしれませんが、
ここほななさんは会社勤めのスーツを着た男性の方だったり
同時開催されている写真の展示をご覧にご来店されるお客さま。。。
とホント色んな出会いがあります。
お気軽にお越しくださいね^^♪



そして*petit pas*恒例のお買い上げいただいた先着15名さまにプレゼント企画!
ということで今回は*petit pas*の作家の*an aim*さんのhandmadeプレゼントでしたよぉ~^^

みきさん
ナチュラルリネンを使ったリバーシブルのハンドタオルです。
吸水性がよく速乾性の高いリネンは使えば使うほど、洗濯をすればするほどいい感じの使い心地になりますo(*^▽^*)o~♪



以上レポでした!



次の『 *petit pas* in ほなな 』は
5月28日(金)『 handmade雑貨市(洋服・羊毛、消しゴムはんこ、デコスイーツ、あみぐるみ雑貨の部) + Leaseのランチ&カフェ in ほなな 』です***


Leaseさんとのコラボ、めちゃくちゃ楽しみです♪



そしてその前にある次の*petit pas*の出展イベントは

画像 438

また夜中3時起きで張り切って行ってきます^^♪

5/23(日)vol.7 出店決定shopさん一覧♪

■ 芝生広場
* Spice * CAFERRET'S * Craft 木ひか *SEN KANTIN * Junk-style garden beedama *
* カントリーカジ * Rabbit Gaeden * Staten Island * Johnny House * SMILY * ふみとな * RS+ & ladybird *
* BOCHI BOCHI * 10-shi * Shiny Stone * BarleyCorn * Petit caprice * 翡翠 * パオパパ8088 *
* ベストウィッシュ* natural ivy & SOU * toco. * petit pas * twill tone *KITCHEN TABLIER *
* ベイク堂 * Hervest M's Heart * タコス屋サリー * kumpel * クレープ デフィ *
* ecru et blanc * Jolly Heart * アンティーク チェルシーオールド * Cactus *
* Sugar * メタル工房Bee * an mall * まめみ * Kt2 * cham*palino * SO-KO * R+3calm. *
■ 正面ゲート前
* カントリーショップ コンテナー * 福がえる堂&pizzicato * amyn(Peu a peu) * 星星"商店街 *
■ イベント広場 (新会場)
* +choco * Nude+ * Cube * HANA *
(順不同・敬称略)


*************************


*petit pas*の*ネットショップ*も随時更新しています*
ぜひご覧くださいませ*^^*

こちらをクリック♪→*Petit pas*net


*************************




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/509-37787ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド