
昨日の誕生日、

ケーキが食べたいなぁ~って
昔々イベントしてたけど義務みたくなって遠ざかる→イベント全くしない→イベントの楽しさを改めて感じる→
と変化してきた私ですが
特に昨日はな~んもする予定なかったんだけど
あえて 『今日は特別な日だし』 という気持ちを優先してみました。
(って大抵みなさん特別な感情持たれると思うので変な話ですが

で、とっさに浮かんだのが関西ロールケーキ四天王の一つ、 高槻ロール  

予約して行ってきました。

      

保存料・添加物を一切使わず砂糖控えめ&新鮮な卵&生クリーム&国産小麦粉、
とこだわっているこちらROLLというお店のロールケーキです。

食べたところ。。。

スポンジはめっちゃふわふわで
生クリームが甘すぎず生クリームそのものの味がひき出ててホントおぃしかったぁ
元々ロールケーキ好きとかではなかったんだけどおぃしいロールケーキを食べたらやっぱりトリコになりますね

       【関西ロールケーキ四天王】

腟究 堂島 “モンシュシュ” ・・・ http://mon-chouchou.com/index.html
                    やはり一番人気かな..・;*☆

腟究 三田 “エスコヤマ” ・・・ http://www.es-koyama.com/index2.html  
                   TVチャンピオン、グランドチャンピオン大会決勝の中で生まれた
                   小山ロール 

腟究 豊中 “エフラット(Flat)” ・・・関西ウォーカー2005年ロールケーキ選考会第1位、
                 とんねるずの食わず嫌い王決定戦2005年お土産ランキング第2位
                  黄金伝説の全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす第7位
                  などマスコミで絶大な評価と露出があり昨年は半年先まで予約が
                  いっぱいだったことも

腟究 高槻 “ROLL”・・・私が住む市に関西ロールケーキ四天王の一つがあるってなんか嬉しぃな     

        ぜ~んぶ制覇するぞぉ~鐚
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-25
昨日、誕生日だったの~?
○回目のお誕生日、おめでとうございますv-20

 ロールケーキ、私は好きで、主人がたまにお土産で、買ってきてくれますv-238
 堂島ロールは、何回も頂きました。美味しいですよね。
 今、気になってるのは、小山ロールv-219。前から、行かねば行かねばと思いつつ、なかなか足を運べずじまいで、まだいただいてません。。
 以前、友達に言うと、行動派の友人だけに、さっそく、その週末に購入しに行ってましたv-231
 お土産に、フィナンシェを買ってきてくれたんだけど、おいしかったし、ロールケーキは、グルメな友人曰く、今まで食べたなかで、3本の指に入る!と絶賛していました。
 ますます食べたいよ~~
 すごく、並ぶらしいけど...
 でも、さすが!並んでいる間もドリンクサービスがあったり、森の中みたいな雰囲気のお店だから、木陰とかがあって、若干涼しいみたい。
 ロールケーキ以外にも、たくさんスイーツの種類あるよねv-274v-10
 
 夏休み中に行けたら行ってこようかなv-231
 
 hi+na□さんは、食べましたか??

 高槻のロールは、川添のところのかな?
 以前、知り合いが近くにいたので、たまたま通ったおみせが“ROLL”だったと思います。こじんまりしてるけど、こんなところに!って感じの小洒落たお店よね。

 美味しいケーキでお祝いできて良かったね!おめでとう~!v-266

 
2008/08/03(日) 12:41 | URL | miporin.:* #-[ 編集]
ありがとうございますe-266
年々自分の中で誕生日がホント大きいものになってる感じがします。o○

miporin.:*!
小山ロール、私も連れてってぇ~v-363
そんな3本指に入るっていうようなもの、味わってみたいですよね..・;*☆

高槻ロールは川添にあるそれです('-'*)!

あぁ~、ホント連れてってぇ~!!
2008/08/03(日) 15:11 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
ロールケーキ、旦那が大好物でよく食べたい食べたいってゆってて、それにつられて私も好物のひとつになったよw
実家の近所にもシンプルで美味しいロールケーキがあって、たまに実家帰ったときに旦那にお土産に買ってかえったるするよe-343
2008/08/04(月) 08:50 | URL | AYA #-[ 編集]
そこのロールケーキも食べてみたいな。・+♪・。*
ホンマロールケーキに対するイメージが変わったよ!!
ホンマおぃしぃよねpqo'v`o♪
2008/08/06(水) 15:44 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/48-c98bb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
