昨日の話なんですが
ず~~~~~~~っと気になってたヨガを初体験してきました。

ヨガといっても色んな種類があるし
私は何かやろうと思ったとき時間はかけませんが*笑*ある程度色々調べたり情報を一気にモクモクと得てからするタイプなのですがそれを実行に移す時間がなかなかないまま今に至っていました。

今回は通院している病院でたまたま月2回ですがやってるのでそれにせっかくだしと参加してみたのでした^^

実際やってみてこれがどの種類にあたるヨガなのかまだわかっていません*笑*
始終ひたすら必死で初回終わってしまいました・・・
思って以上に?!案の定?!私の体はカッチカチでしたてんてん

高校1年の時柔軟体操があって、最後に前後開脚とかの試験をみんなの輪の中で一人ずつやったり。。というのがあって
直前まで開脚できてない数名の中にもちろん私はいて
でも試験では本人が驚くくらいピターと開脚できて。。と続き、
私の番になって私もきっと!と期待したものの
やはり私だけそううまくはいかなくて。。
それくらい私の体は硬いのです↓

一時間のヨガで私の前の時間にされてた方が体がぽっかぽかになったと言いながら帰られてたのですが
冷え性の私はタオルや着替えを準備万端にしてたものの使うこともなく足先は冷たいまま
無理はしなかったつもりが体中痛くなってしまい途中足がつり中断する始末汗

みんなが同じポーズをとるわけですが
みんな同じ後ろを振り返って私もそうしてるつもりがみんなと目が合うし泣き顔
みんなペタンと体が床についてるのに私はそれらを上から眺めてる有様↓

これではいけないというみんなの見本になり終わりました絵文字名を入力してください

月2回で少ない回数ですが
これから通って体をもっともっといい方向へ持っていくおー
気合だけは更についたので楽しみながらがんばりたいです*笑*




今後の自分のためにもヨガの種類を検索して以下に載せてみました*笑*




マタニティヨガ妊婦の健康と安産準備のためのヨガ。心と体のリラックス効果も。

ホットヨガ発汗によって体の基礎代謝が高まり、ダイエット効果がアップ!

ピラティス1本"芯"の通った、美しい姿勢が保てるようになるエクササイズ。

ハタヨガヨガの入門編。ヨガの呼吸法と体の動きの基礎を学べます。

アシュタンガヨガ体の健康と精神の向上に効果大。本格的にヨガに向き合いたい人向け。

岩盤・溶岩浴ヨガ免疫力やホルモン系が活発になり、血液サラサラ、お肌もスベスベ。

骨盤矯正ヨガ体の中心の骨盤を意識し、ゆがみを正すことで、心と体のバランスも正常に。

ルーシーダットン自分で自分の体をメンテナンス。体の歪み矯正、足のむくみの解消に効く。

アイアンガーヨガ自分の体を観察できるヨガ。道具を使うことで誰でも無理なく行える。

パワーヨガポーズの連続で従来のヨガより運動量が多く、ボディメイクに威力を発揮!

デトックスヨガ体内毒素をしっかり排出し、精神と身体のwリフレッシュができる。

シバナンダヨガ生活に取り入れることのできる飽きを感じさせないヨガ。疲労回復に即効性アリ!

アロマヨガ呼吸の際、心地いい香りでより深くリラックス。特に女性に人気。

クンダリーニヨガ早い呼吸により、体温上昇、運動量も高まる。早い効果を求める人に。

イシュタヨガ各個人を尊重するヨガ。体を綺麗に引き締めてくれる効果あり。

産後ヨガ産後のシェイプアップと育児の疲労回復、ストレス解消に。

アヌサラヨガ体に負担をかけずに、力を引き出すことを目的としたヨガ。

ビクラムヨガ新陳代謝を活性化するため、爽快感を味わえ、美しいプロポーションに。

リラックスヨガ程よく動いて、体も心もリラックス。一日の疲れを解き放ちたい人に。

インテグラルヨガ人間が本来もっている自然治癒力が高まり、心も美しく磨ける。

ラージャヨガヨガの本質がわかる瞑想を中心としたヨガ。簡単なポーズをとることも。

ヨガセラピー代替医療のひとつとしてポーズや瞑想などを総合的に取り入れたヨガ

パートナーヨガヨガを楽しみながら、パートナーとより深い調和が取れる。

ハリウッドヨガコアの筋肉を鍛え、体の歪みを改善し、しなやかなメリハリボディに。

クリパルヨガ感情を安定させ、より自然に心身のバランスをとるためのヨガ。

ビンヤサヨガ呼吸とポーズを同調させ、流れるようなヨガで、体も心も理想の自分に。

ハワイアンヨガハワイ独特のリラックス感を味わえ、免疫力と自然治癒力を向上できる。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/441-ee35bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド