大阪に戻ってきてから2年半近くなりますが
ずっと戻ったら会いに行きたいぃ~って思ってた方がいました。

先週YOU先輩と3回も続けて会っていたのですが先輩と懐かしい話になり
そして突然、会いに行っちゃいましたにこっ

行き先は行ったことのない小学校。

そして向かった教室は音楽室RiKa1

はい..。+*
小学生の時の音楽の先生です。

今までに先生の話を書いたことありましたが
私にとってホント恩師であり、先生と出会えて自分の進む道が変わりました。。。
そんな先生とは今ではお友達として小学校を卒業してからもお茶したり先生の家に遊びに行ったり名古屋にいた間も欠かさずやり取りして繋がってくださっていて。。。

今、母校ではなく違う小学校で変わらず音楽の先生をされています。

次の5時間目が始まる直前に突然お邪魔して興奮状態で盛り上がり
3年生の生徒さんたちが先生を待ってる状況にしてしまい慌てて先生と一瞬でしたがさよならしました。

でも私たちは廊下でひっそりと先生のピアノの音を久々に聴いてから帰りたくて残っていると
先生が私たちに気付いて私たちも授業に参加w

もう20年以上も前に私が教わった曲が今もなお続いていて
すっごく嬉しかったり安心感だったり
変わらないなぁ~って思ったり変わったなぁ~って思ったり。。
懐かしくてもう色んな思いがこみあげていました。
3年生の生徒さんたちが先生の伴奏に合わせて私たちに歌のプレゼントやリコーダーの楽曲も特別に聴かせてくれました*


私は当時の譜面などざらばんしが更に色も変わってしまった状態ですがぜ~んぶ大事に今も家に残してあります。
久々にリコーダーやクラリネットもまた吹きたくてたまらない波が案の定きています笑

また改めて先生とはゆっくりお茶できる日を楽しみにしています四葉のクローバー
ありがとうございました。


余談ですが『ざらばんし』って方言なんですね笑い

学校のおしらせなどに使われる茶色いざらざらした紙。。

1位「わら半紙」・・・・・・55%
2位「ざらし(ざら紙)」・・・23%
3位「ざらがみ(ざら紙)」」・・・9%
4位「ざらばんし」・・・・・9%
5位 その他・・・・・・・・・・5%

みたいです笑い

みなさんは何と言いますか


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/371-f978fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド