


2月1日、京都のけいはんなでもぎとりセールがありました。

みかちゃん&のりさんと3人で行ってきたのですが何故か写真を一枚も撮らず汗でアップできませんうるっ
今回私は3度目だったのですが万博で定期的に行われるロハスフェスタのモデル?となった
もぎとりセール。
規模はロハスフェスタより小さいですが毎回収穫できるてるのもあり楽しみでした♪

たとえ収穫なくてもそういう場に行けるだけでホントリフレッシュできる自分がいるハート

なので前回のもぎとりは行けなかったのもありバタバタしている最中ではあったもののあえて行きました。





そして15日、

この日は半年以上前からのほほ~ん☆と約束してた日で知恩寺の手づくり市に行ってきましたみずたまこ
毎月15日やっていても、のほほ~ん☆が都合のいい日曜日の15日、というのがやっとこの日だったのです絵文字名を入力してください

mixiで実際出会ったっていう感覚がない、なんか昔から友達のような存在ののほほ~ん☆

昨年もちょこちょこ会いましたが久々に会えて短いあっという間の時間でしたがすっごく色んな話をしたり色んな手作りを目にしたりゲットしたりと充実しましたムフフ

ロハスフェスタやもぎとりセールももちろん大好きだけど
知恩寺の百万遍手づくり市もそれとは全く違った雰囲気で
ホント色~~~んなジャンルの手作りと出会えて勉強にもなるし尊敬だし新鮮で大切な時間ですほし

またのほほ~ん☆と会える日を楽しみにしています♪


hinasanchi 217 写真ではわからないですが
               実物は直径5cmくらいある太い手作りの色鉛筆

              ネガのようなポストカード hinasanchi 218

 hinasanchi 219 hinasanchi 221 hinasanchi 224

                     hinasanchi 220 ヨーロッパの方だったかな・・
前に行ったときも出展されてましたが手編みの靴下ですがかなり手のこんだ完成品って感じキラキラ/ピンク

作品の横で次々と新作を作っていらっしゃいました。 hinasanchi 227
字のセンスが羨ましいぃ~きらきら

 hinasanchi 222 hinasanchi 225 hinasanchi 229

                     hinasanchi 230 こちらも前行ったとき出展されていましたがホントキレイキラキラ
  確かブリーゼブリーゼの中の雑貨屋さんに抜擢されて常時置かれてる方じゃないかな。

アートですねぇ~♪ こういうセンスもほしいぃ! hinasanchi 231

hinasanchi 235 こちらは本物のパンの材料で作られたストラップや箸置きパン

定番となっている大人気の食のお店もたくさんありました hinasanchi 234

    hinasanchi 238 hinasanchi 226
    hinasanchi 228 hinasanchi 237
                 hinasanchi 233


まだまだホント紹介したいお店がたっくさんありましたほわわ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにやら素敵な感じのイベントですね♪
私は基本的にのんびりしたタイプなので勢いのあるイベントよりものんびり見れるほうが好きです。
作家さんやお店の方ともお話できるし♪
4月のロハス、委託でお世話になることが決まりなんだかドキドキです。
今まで全くと言っていいほど知らなかったイベントなのでまた色々と教えてくださいね♪
2009/02/19(木) 00:04 | URL | **cana-bun** #L8qX7C.g[ 編集]
そうですね.+。(o´∀`o)゚+.゚
私ものんびり見れる方がいいのですがここ知恩院はホントすっごい人ですっっつ

ロハス、出展されるんですか!!
店名教えてくださいね!
**cana-bun**さんも来れるのかな・・・?
2009/02/19(木) 19:37 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/213-0a6bd0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
