術後5日目の今日ですが
毎日診察と点滴に通っています。

一日目は安静の為ずっとキャリーバックの中から出してはいけない状態でした。
そんなこと今までなかったのでみんな出たがって泣いたり暴れたり痛がって沈んだりの繰り返し。
夜中もずっとつきっきりです。

猫はご飯・お水を飲まないというのはかなりの危険信号なのですが
それがずっと続いてる為点滴に通う毎日。
傷口が炎症起こしたりしてると体温が上がってしまったりするのですが
幸いなことに炎症はなかったのですが
その逆でみんな弱っているため体温が平熱より低い危ない常態。。

キャリーカートから出していいと許可が出てからはみんな傷口をなめたりして炎症おこさないように
首にカラーをつけた状態で
それぞれカラーをつけたことは今まであるのですが不自由ななんとも見ててかわいそう。。
だけど仕方ないもんね。。

カラーをつけた状態でもお水やキャットフードをたべやすいように工夫して
そしていつ誰がどれだけ口にしたかチェックする為の工夫をして夜中もちょくちょくチェックする日々。

でもなかなか食べようとしてくれないまま毎日薬を無理やり注射器で口に含ませて
流動食を始めることに。。

そんな矢先
やっと、
やっとみんなちょこっとですが食べて飲んでくれました。

子宮癌だったマムちゃんは一ヵ月後とかちょっと落ち着いてから転移の有無を検査する予定。
子宮蓄膿症だったわんわんは一番今回子宮が腫れあがって除去して大きな穴が体内に開いてしまったのでいまだ油断のできない毎日を送っています。

ホント幸いにも傷跡がキレイな方なのでカラーも外していいという許可をいただき
ほんの少しずつ元気になっていくみんなの写真を撮りました

             hinasanchi 030

わかりますか?!
ここに三人います

こんな風に寄り添っていたのでした

     hinasanchi 031


      hinasanchi 040 hinasanchi 041


癌のマムちゃんの傷跡がやはり一番腫れてます。。。
それをかばう影響なのか去勢した影響なのか
私の膝の上で今まで以上のだらだらな寝方をしたりしています。

    hinasanchi 002 hinasanchi 011

             hinasanchi 003




                       みんな、元気になろうね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/196-6b0d2af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド