この時期大根おぃしいですねニコ

大根レシピは結構アップしていますが
大量の大根をもらうことも多く、またまた大根です。


           199.jpg

大根をダシ・水でレンジでチン。
ごま油をひいたフライパンで焦げ目をつける感じでゆでた大根を焼きバター&醤油で味付け。
大根はお皿によけておいて、そのフライパンでエリンギ・牛肉・ほうれん草を同じくバター醤油味で炒めて盛りつけです絵文字名を入力してください


大根と言えば最近、おでんが続いていたのですが
先日テレビで羽野晶紀さんが続いたおでんのシメはカレーにするとおっしゃっていました。
どんな感じになるのかなぁ.。+'・*゚


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hi+na□.:* さん、はじめまして^0^。
mixiにメッセージをいただいたぷ~(りかりん)です!
わぁ、素敵なブログですね☆
お料理好き、写真好き、そして猫ちゃん・・・なんだか好きなことの共通だらけじゃないですか!!

って・・・猫ちゃん、心配です(;。;)
家の弟夫婦も猫ちゃん2匹飼っててね、私はフェレット。

ご連絡ありがとうございました^0^。
2009/01/16(金) 21:16 | URL | りかりん #1wIl0x2Y[ 編集]
hi+na□.:* さんこんにちは。
昨日はメッセありがとうございました!
早速実家から帰ってきたので遊びに来ちゃいました♪

素敵なセンスですね。
うんうん、気が合いそうって思いました♪

お気に入りに登録させていただきますので
今後また遊びにちょこちょこ寄らせてくださいね♪

交流が深められれば嬉しいです!
2009/01/17(土) 13:17 | URL | トイロ #AYaE.u8Y[ 編集]
ブログではりかりんさんってお呼びした方がいいですか?*+♪+*゚゚゚

コメントありがとうございます。

これからりかりんさんのブログのぞかせていただけるのが楽しみです。

ねこのこともありスローペースですが無理なくりかりんさんもこんな私ですが絡んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますv-22
2009/01/18(日) 16:10 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
ありがとうございますpqo'v`o♪

今メッセも送りました。

グラフィックデザイナーされてたなんてホント私にはない羨ましい限りのセンスでいいなぁ.。+'・*゚

また私もブログのぞきにいかせてくださいね!
2009/01/18(日) 16:29 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/194-a12da41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド