クリスマス、終わりましたねツリー

今年のクリスマスはハンドメイドを始めてから初めてのクリスマスでもあって
クリスマス用にいろいろ作ったりとクリスマス前からこんなにクリスマスに自ら関わった?ことない、
クリスマス色のhi+na□.:*だったのではないかと思います絵文字名を入力してください

25日のクリスマスの日がたまたま旦那は休みになり
私が仕事から帰ってからおでかけしましたくるま

恒例の“ラーメン”屋さんめがけて京都に向かったのですが
こんな感じでやっぱりクリスマスな感じとは二人は縁遠いねぇ~なんて
それが自然体ならOK なわけで極々自然にスタートしたのですが。。。
旦那がふと『イブよりクリスマスの方がなんか静けさがあって好きやなぁ~』って言いだし
そう言われてみればそうだなぁ~なんてまったりする中
結果、めっちゃくちゃなんか特別な楽しい日となりましたニコニコはーと






そのラーメン屋さんは今回、京都上京区にある「 めん馬鹿一代 」 に行きました。
ご存知の方も多いと思いますがずっと行ってみたかったのですっごく楽しみでした。
定休日も調べず行ったのですが、行ってから定休日はいつもの旦那の休みの曜日だとわかって
今日はたまたま違う曜日の休みだったのでめっちゃくちゃテンション上がりました手書き風シリーズ矢印上

    177.jpg  176_20081226234508.jpg

  一体どんなラーメンなのはてなって感じですが
その名物、ねぎラーメンを注文するとカウンターに座らされ
紙エプロンを渡され
前髪をヤワラちゃんみたく結んでとゴムを渡され。。。

そしていよいよという時に
『手を後ろに回して下さい、
足を踏ん張って下さい、
椅子からは立って逃げないで下さい、
大きな声を上げないで下さい、
女性の方は悲鳴を上げないで下さい、
器は一度も触らないで下さい』
など店主が早口に注意事項をおっしゃられます。
ラーメンを食べにきてるのになんでこんなにjumee☆excite2してるの?ってホントドキドキでした。

そして、ラーメンの上に熱した油を振りかけると

     193_20081226235124.jpg

この写真はお借りしたものなんですが
実際写真はとてもじゃないけど撮れるもんじゃありません絵文字名を入力してください


豚骨・鶏ガラベースの醤油味にニンニクが効いていて香ばしいネギの味、
味も今まで味わったことのない味でかなり上位に入りました。
旦那とホントにおぃしい~を連呼して食べました。

ホントは細かく決定的瞬間を自らもちろん写真を撮りたかったのですが
注意事項を聞かされ勝手なことはできません汗
すると、店主さんが携帯のカメラ機能をONにしてと言ってきたのでして渡すとこちらをクリックしてくださると見れますがこんな感じで旦那と私それぞれアホな顔を写真を撮ってくださいましたアップロードファイル


ホント、ここはまた行きたいラーメン屋さんですアップロードファイル☆




店主さんがすごくいい感じの方で
帰りにぜひ!と素敵な場所を教えてくださいました。


本当はルミナリエに続き、そういう大きなイルミネーションの場所にももっと行きたかったし
同じくらい個人宅の素敵なイルミネーションをドライブがてらたくさん探してみつけて写真撮って。。
っていうのが最もしたかったのですがまた来年かな?

で、教えてくださったのが穴場のイルミネーションキラキラ

京都市右京区西院にある半導体メーカー・ローム株式会社京都本社のイルミネーションでした。

車を走らせていると正面に現れました。

     179.jpg

  180.jpg189.jpg
              183.jpg 192.jpg

           191.jpg
 

めっちゃくちゃキレイでしたよキラキラ

おぃしいラーメンに出会え、店主さんにたまたま隠れイルミネーションの場を教えてもらえて
ホントどちらもグッドタイミングで私の心をつかむ!?満足なクリスマスでした星





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/187-2d49ac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド