今日はクリスマスツリー

みなさん、どんなイブを過ごされましたか星

旦那が夜勤に変わってから約半年になりますが
その環境で初めて迎えた年末年始、
やはり忙しく、休みもなかったりばらばらの休みだったりしています。
そんな中、今週は今日、クリスマスの夜がお仕事お休みで一緒に過ごせるんですが
何か特別なことをするのか!?全くいつも通り過ごすのか!?
夕方旦那が起きたら自然にまかせてぇ~って感じになると思います絵文字名を入力してください


この時期、忘年会・大掃除もありますがみなさん順調ですか?

私は大掃除はちょこちょこはしてるけれど
旦那が日中寝てるのでなかなか厳しいです涙
一緒にするっていうのも旦那は大晦日も正月もずっと仕事だしそれもないなぁ。。。






忘年会といえば。。。

イメージとしては父が大企業の取締役だった頃のなんか大勢でのものすごいイベントアイコン名を入力してくださいっていう感じなんですが私は大学を出てそのまま自営で店を経営していたのでそういう大勢とか縁遠かったり。。。

でも、極々自然体で昨年も今年も友達と忘年会を楽しんでいます。

先日みかちゃんとのりさんとで奈良へランチ忘年会をしに向かいましたくるま


まずはず~っと行ってみたかった「 くるみの木 」に行ったのですが。。。
到着予定時間がオーバーしてしまいかなり待たなければならなかったのでランチはおあずけにしました。

                 .hinasanchi 159

       .hinasanchi 164 ランチはしていないものの店内ものぞけたしびっくりはてな
               併設されている雑貨屋さんも見れたので何故か満足♪




続いて「 fieldnote(フィールドノート) 」に行きました。
半年前までくるみの木フィールディズ店に併設されていた雑貨店です。

       .hinasanchi 157       .hinasanchi 155

     .hinasanchi 158       hinasanchi.jpg

すっごくオリジナル感たっぷりの雑貨だらけで
欲しい器がたっくさんあってかなりヒットだったのですが全体的にお値段がとても私には優しくなくウインドーショッピングのみ手書き風シリーズ汗1

ここにはカフェもあり、
ランチ前だというのにあまりにおぃしそうなケーキを発見してしまい先にデザートから絵文字名を入力してください

.hinasanchi 150      “ホワイトチョコのチーズケーキ”
                         “はちみつのチーズケーキ”  “栗のガトーショコラ”


一緒に頼んだホットミルクが偶然にも欲しいなぁって並ぶ雑貨の中でうっとり眺めてた器で出てきたのですっごくなんか嬉しかったhh

ここのケーキはとっても私好みでした。

           hinasanchi 148






そしてそして、いよいよランチ♪
車を走らせ、奈良公園の鹿や五重塔の横を眺めながら通過して観光気分で近くのパーキングに停めました。



                        「 カナカナ 」

 
           .hinasanchi 126

大仏の東大寺、五重塔の興福寺がある奈良公園から少し歩いたところに築85年の民家を改築している素敵なカナカナがありました。
奈良町は江戸時代末期からの町並みが残っています。


カナカナごはんを今回いただいたのですが
上の写真とご飯・味噌汁がついています。
おかず一品一品、めっちゃくちゃおぃしくてそしてボリュームも結構ありました。
ホントとても優しい味でおぃしかったですえへへー


カナカナの2階は「 Roro 」
というお店で雑貨が並んでいます。

           .hinasanchi 139 .hinasanchi 140




           .hinasanchi 142 


カナカナをあとにして
三条通りの方に歩いて向かい「 パトリ 」へ行きました。
HPを見ていただたらわかるようにテーブルなどさりげなくコトリがいました。


今回はこれでタイムオーバーでしたが、奈良にもまだまだ素敵なざっかふぇがあるのでまた行きたいです。

私はお酒が一滴も飲めないのでこんな感じの忘年会、すっごくホント自然体で楽しかったです
           
             kao


                  みかちゃん、のりさん、ありがとうicon001



                                      .hinasanchi 129





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ベジまろと申します!
奈良には沢山素敵なお店があるんですねe-113

奈良に行く事があれば参考にさせていただきますねe-69
2008/12/27(土) 22:12 | URL | ベジまろ #-[ 編集]
こんばんは+.(人´∇`*).+
コメントありがとうございます!

ベジまろさんは東京にお住まいなのかな?
関西に来られる機会結構あるんですか( ∀ `*)?

私もベジまろさんのブログのぞかせてもらいますね♪:+。。。
2008/12/27(土) 23:01 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/185-2f725449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
