職場から約一ヶ月ぶりに健康診断の結果をいただきました。

整骨院の方もその後も毎週通ってるのですが、先生にその結果を診てもらい
“コレストロール値が低い”
と指摘されました。
先生から毎日家でこれとあれをしなさい!と言われてることがあるのですが
そこにプラスされて毎日必ず“卵を2個”食べるようになりました。


料理に卵はよく使いますが
いくつかまたアップします泡立て器


     .hinasanchi 101


またまた簡単レシピですが
揚げの中に生卵を入れて爪楊枝でふたをしダシ・しょうゆ・みりん・砂糖で煮てできあがり♪
手軽でおぃしくてちょっと手がこんでるように見えませんかびっくりはてな







 毎日夕方旦那を起こして彼にとっては朝ごはんになる時間なのでピザパンみたく焼いて出す感じなんですがそれが毎日となると飽きるだろうなぁと思って何が食べたいか聞くと
パスタやオムライスが出てきますニコ

そんなわけでオムライスも結構作るのですが絵文字名を入力してください

            .hinasanchi 099

その卵自体に味をつけてみたり薄く巻いてみたりふわとろにしたり
そこにかけるソースも変えたりしないと飽きるかなぁ~とその今回はデミグラスソースを作ってかけてみました。

ビーフシチューのもとを使って作るとお手軽だと思いますが、うちではカレーもシチューもルーが余ることがないのでケチャップ・ワイン・ソース・たまねぎのすりおろし・コンソメ・こしょう・バターと言いたいところですがマーガリンなどで作りました絵文字名を入力してください






愛知にいた時は仕事仕事で料理とか家のことかなりできなかったので
ソースを作ったりとかまずしなかったのですが
今では鍋の坦々とかいろんなあんかけの“あん”・麻婆豆腐・パスタのソースなどなどそういうのも作るのが楽しいしこれも節約になりますね。

ちなみにソースといえば、青森の祖父母のところに行ったら必ず買ってた“スタミナ源たれ”

                120.jpg

今では大阪でも買えるようになったんですがこの中の塩たれは塩焼きそばとかにするとめちゃくちゃおぃしくて。。。
でも青森に行った時にどうせなら買いたいなぁ~と家に常時あるわけじゃないので自分でアレンジして作ってみました。

            .hinasanchi 044


塩・レモン汁・鶏がらスープのもと・コショウ・ごま油・おろしにんにく・しょうゆ、以上ですもぐもぐ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/181-8e2d4bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド