先週、今の職場で出会ったマイミクのMaple☆Milkちゃんと会いました。

一緒に働いていた時期はほんのわずかだったのですがこうして二人でおでかけ。。。
ホント色んな出会いがありますね若菜

同じ市内に住んでるということで今回近場の前から行ってみたかったカフェに気さくに向かってみましたくるま




まずランチは茨木市にある「 cafe 百花 」さん

     mixi 505 mixi 504

住宅街の中に隠れ家のようにありました。
築100年の家屋を改装して作られたcafeだそうです。
右の写真のように屋外席もあってすっごく味のある建物でした。


      ただこの日は残念ながらすっごい傘あお mixi 506

ここはギャラリーが併設されていたりイベントもよく行われているみたいですっごくゆったり時間が流れる空気がありました。

     mixi 510

    チーズとミートソースのサンド&ピンクグレープフルーツジュースをいただきましたごはん

素敵な場所だしおぃしいし知る人ぞ知る隠れ家で知られているカフェだったのですが、
私的にお店の方の感じがちょっと・・・だったのが残念だったのが正直な気持ちかな。











その後、デザートを求めて高槻に戻りました音譜

「 Hana's Cafe 」さんです。

mixi 496駅の近くとかじゃない場所ですがここも穴場的カフェコーヒー




         先ほどの癒しの“和”とは逆の今度は癒しの“ナチュラル”です泣く





ちょっと前にランチしたはずですが・・・ mixi 503 
Maple☆Milkちゃんとはんぶんこにしていただいたナスとさつまいものトマトソースパスタスパゲティ

mixi 499 食べすぎですよね手書き風シリーズ汗1ですが・・・
                  元々大食いですが最近の私の胃袋はちょっと異常かも。。。

私がいただいたのははちみつのりんごシフォンケーキ&カフェラテです。

     mixi 502

そしてそして、
ここはハンドメイドの雑貨たちが店内のいたるところにディスプレイされているカフェでもありました。

興奮してじっくりみさせていただき
今まで買ったことのないあみぐるみをおうちに連れて帰りました絵文字名を入力してください

           mixi 495

かわぃいなぁ~って今まであみぐるみを目にすることはたくさんありましたが
こんな一目惚れしたのは初めて絵文字名を入力してください
ハンドメイド作家、Lollipopさんの作品です。

ここはまた行きたいなぁくり抜きハート1




Maple☆Milkちゃんと職場でゆっくり話す時間もないしそんなに話したこともなかったのだけれど
なんか今回、いろ~んな話をじっくりしてMaple☆Milkちゃんにカツを入れてきましたkao笑
純粋で不器用なMaple☆Milkちゃん、
今の私にはそんなキラキラした面、ないのでは・・・!!
いろ~んな方とこうして繋がれること、ホント刺激になります絵文字名を入力してください


                   Maple☆Milkちゃん、ぁりヵゞとぅ.。+’・*゚




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
百花さんってなんてステキなお店**和っていいですね~♪
サンドもおいしそう・・・
あみぐるみホントにかわいいですね!一目ぼれしちゃったんですね(*^_^*)
ヒナさんの作品と一緒に飾ってもすごく合いそうですね♪
2008/12/11(木) 19:48 | URL | yuyu #-[ 編集]
カフェ百花さん、素敵でしたよ(*¨) ....
和がお好きならまだま村にぜひ行ってみてはどうかな。・+♪・。*
私的にはそっちの方が好きだったりします。。。

あみぐるみ、ホント一目惚れでした・:*(〃∇〃)*:・
2008/12/12(金) 19:48 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/170-17ac5b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド