みなさんの「おふくろの味」、と言えば何ですかkaoはてな


花嫁修業みたいなこと、改まってしたわけでもなく嫁に行く人の方が多いのかもしれませんが
おふくろの味を、改まって教わってなくても自分もその味を現に作れるっていうのが理想というか。。。

お母さんの味は、手の込んだ料理以前の素朴な玉子焼きだったり味噌汁だったり
お母さんがといだご飯の味だったり。。ってどれもこれも特別な気がします。
なのでおふくろの味はこれ!ってまとまらないのですが牛肉を炒めててふと味付けをとっさに予定してたのと変えてできあがったのがおふくろの味でなんだか嬉しい気持ちになりましたほわわ~

     mixi 468


牛肉と野菜の甘辛炒めです。
調味料は塩コショウ・醤油・砂糖・みりん・酒、それだけでも十分なのですがピリッと豆板醤を入れ甘辛にjumee☆luvcookL4

砂糖の甘みがなんとも懐かしくて旦那もすっごくおぃしいって最近こればかり続けて注文されてたりします絵文字名を入力してください
おかずとしてもおつまみとしてもお弁当に入れても冷めててもおぃしい一品ですよ♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、ハンドメイドです。

先日はランキングに参加していただきありがとうございます。

遅ればせながらお礼のご挨拶に伺いました。

私のおふくろの味はカレーですね。

普通は肉じゃがとかなのかな?

大学の時は一人暮らしをしていたのですが、一人暮らしをするとおふくろの味が恋しくなるというのは本当ですね。

レトルトのカレーだとやっぱり物足りないもんです。

ちょっとレトルトのカレーに対しては辛口コメントになっちゃいましたが、レトルトメーカーさん怒らないで下さいね(笑

では応援ポチっとオン!!
2008/12/01(月) 15:00 | URL | ハンドメイド #mQop/nM.[ 編集]
あ、ちなみに右サイドバーの** Ranking ** フレームの一番下にある手芸ブログランキングのリンクが切れてましたよ。

余計なお世話だったらすみません。
2008/12/01(月) 15:10 | URL | ハンドメイド #mQop/nM.[ 編集]
私は母のコロッケがおふくろの味です。
旦那も好きで私の母のコロッケが。
最近私のコロッケも母のと似てるって
言ってくれて、
うれしいです。

2008/12/03(水) 10:13 | URL | mem*k #-[ 編集]
ありがとうございます(゚ー゚*)。・:*:・ 前のコメントにも書いたのですがきちんとランキング参加できてるのかちょっと不安です(;^o^)っっつ
それと、リンク切れのランキング、教えてくださってありがとうございました!!
削除しました!
本当にありがとうございますpqo'v`o♪

私も大学の時一人暮らししていたのですごくそのお気持ちわかります( ∀ `*)
レトルトも否定はしませんが*笑*
カレーも確かにそのお宅お宅の味がありますもんね!
2008/12/04(木) 18:37 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コロッケですかpqo'v`o♪
たね作りから揚げる作業までそうしょっちゅうは私はしない手間のかかる方に入るのですがやはり手づくりのコロッケっておぃしいですよね+.(人´∇`*).+
何味のコロッケなのかな.。+’・*゚
旦那さまにも気に入ってもらえるのっておふくろの味だけあってそれ以上に嬉しかったりしますよね♡
2008/12/04(木) 18:39 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/161-7263e9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド