
昨日の続き。。。


福岡から来てくれたcocoa[n]と電車でぶら~り神戸へアップロードファイル♪

cocoa[n]と神戸を、そして委託先の大好きな絵文字名を入力してくださいgigiさん絵文字名を入力してくださいにも行けるなんてホントに夢のようでしたぐっすり



三宮で降り、まずは100円ショップからとおなじみの「bana bana」 「il piatto」へ行きました。
          (過去の写真付き神戸mixi記事はこちらからご覧いただけます

この日は時間もたくさんあるしいつもみたくいっぱいお店をガンガンに攻めていくこともないので笑
ゆったり進みました。
ただ・・・この日に限り天気予報は雨。。。
晴れ女パワーが発揮されますように・・と100%雨の予報なのにもかかわらず朝向かうときは順調に早速まだ降ってなかったので傘も持たず行き神戸に着いてまもなく降り始めました汗
それでも“すぐやむすぐやむ”と本来なら雷を伴う大雨という予報だったしと強気な思い込み絵文字名を入力してください

でもどんどん降ってきてcocoa[n]と私は雨に濡れながら雨宿りも兼ねてカフェを目指したのですが
元々方向音痴なのとこの雨とで調子が狂いながら歩いてるとありがたいことに大丸さんが傘を貸し出ししていたのでお借りして気持ちの入れ直しむきっ顔文字

そのまま順路に沿って向かったのは中華街で定番の『老祥記
ランチ前の軽い下ごしらえ笑
そして栄町通りの方を目指したのですが普段雑貨屋巡りは平日の私で土日祝のみの営業の雑貨屋さんに初めて行くことができました。

              「 tot-ziens 」さん→    mixi 462

多肉植物の寄せ植えやガーデニング用品、ロー引き袋・ワックスペーパーなどの雑貨を取り扱っていて一見異色でとっても素敵なお店でした。

mixi 461 この写真はそのtot-ziensさんが入ってるビルヂングですが
神戸の雑貨屋さんはこんな感じでおそるおそる!?ドアを開けて入るお店が多く、
この写真のビルはとってもおしゃれですが“こんなところにホントにお店あるの?!”
“どこかの会社の事務所が入ってるビルかな?”っていうような雰囲気だったりレトロなビルヂングがとっても多いです。


続いて今回の神戸ランチごはん
tot-ziensさんにオススメしてもらった海岸通りにある「 NUDE DINER 」さん

mixi 460  パスタ、スープ、天然酵母のパン食べ放題、ドリンク付きでと~ってもおぃしかったですhh



そしていよいよ絵文字名を入力してくださいgigiさん絵文字名を入力してくださいよつば

     mixi 459

           mixi 458

     mixi 457

オーナーのミサエさんはホント周りに親切で優しくて尊敬します。
優しい、ってホント奥深い言葉だと思います。。。
ホントに優しい人ってすごいことだと思います。

納品したハンドメイドたちも素敵に並べてくださっていました。
前回納品してからそう日も経っていませんが
すでにお客さんのもとに旅立っていった作品をどんな方が買ってくださったとか
私の作品を見てくださったお客様がもっとこうだったらっていう意見など
ミサエさんはお客さん同士の会話に耳を傾けそして私に教えてくださり
旅立つことを一緒に、ホント一緒に喜んでくださって一緒に築いてるっていうぬくもりもたっぷり。。。
あたたかい手書き風シリーズ34メールも送ってくださったり。。

絵文字名を入力してくださいgigiさん絵文字名を入力してくださいに委託させていただけてホントに嬉しいです泣く

cocoa[n]も私の作品を買ってくれてなんか申し訳なかったり汗




gigiさんをあとにしてミサエさんに教えてもらった革製品を扱う「 clueto 」さんに行きました。
革のバッグや小物ををお店の奥でひとつひとつ手作りしているお店です。
ご両親へのお土産をとcocoa[n]がお買い物絵文字名を入力してください

それからキャスキッドソンをはじめ北欧雑貨を扱う「 EIN SHOP 」
アンティークの手芸雑貨のお店「 Mon Magasin 」
海岸ビルヂング など他にも案内したいお店はいっぱいあったのですが道なりに進んで立ち寄りました。。。

mixi 456 「 AMPLOP 」 栄町通りのビル地下1階にあるAMPLOP
バリ島に2店舗、そしてこちらの栄町のお店と展開されていてアジアンテイストからヨーロッパの雑貨、AMPLOPオリジナルの商品などが取り扱われています。

mosaicの中の雑貨屋「 BOO 」さん、キッチン・ガーデニング雑貨の「 AIDA 」さん、
promenaの花や雑貨の「 みどりの雑貨屋 」さん、家具や雑貨の「MILKYCOKE Repos 」さん
も行きました。




ショートケーキタイムは「 co-fuque cafe 」さんへ。
cocoa[n]にここのチーズケーキを食べてもらいたくて私は三度目でしたがおぃしいのは変わりないのですが毎回味が違うような気がするのは気のせいかな!?




そんなこんなで一年ぶりのcocoa[n]と博多弁と大阪弁でたくさんいろんな話をしながらまったりでした。
ホント不思議な関係なのかもしれないけれど
ホント自然体で癒しですicon001



                        cocoa[n]、また来年ねkao
                            ぁりヵゞとぅハート





mixi 455
ルミナリエが始まる前だったのでcocoa[n]と見れなかったのは残念ですが三宮の駅前もこんな感じで素敵でしたキラっっ

どんどんクリスマス一色になってますね・・・微妙。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~ヒナさんの作品が沢山・・・v-398いつ拝見してもかわいいけど、この季節は特にヒナさんの作品はぴったりですね~♪
優しい、あったかな作品**
2008/11/27(木) 15:00 | URL | yuyu #-[ 編集]
ありがとうございます(゚ー゚*)。・:*:・
やっぱり冬に合ってますよね、羊毛だけに*笑*
でも!!
年中使えるようなものをアイデア絞って続けていけたらなぁって頑張ります◯´∀`)oファイトォー♪
2008/11/28(金) 22:31 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
本当に楽しい1日やったね
ヾ(´∀`)ノ
中華街で肉まん、ずっと行きたかったhinaの作品があるお店、美味しいチーズケーキetc・・・
本当に楽しかったぁ(^-^*)アリガトウ
おまけにお気に入りのお店まで出来たし
(* ̄ー ̄)ゞ⌒☆

また一緒に雑貨屋サン巡りしようね♪
2008/11/29(土) 23:02 | URL | cocoa[n] #JUGsyThY[ 編集]
素敵な所巡り!!憧れ♪

gigiさんの雑貨の豊富な事!!
コレだけ沢山合ったら、軽く1時間は過ぎますね!!

2008/12/03(水) 09:15 | URL | rica+ #SFo5/nok[ 編集]
なんかもうだいぶ前のことのような。。。
なんとも寂しい感覚だよっっつ
それだけ楽しかったってことだね(゚ー゚*)。・:*:・

cocoa[n]と一緒にまた色んなとこ巡りたい♡
2008/12/04(木) 18:21 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
gigiさんは小さいショップなんですが写真のように上から下まで色んな雑貨が集合しててとっても楽しいです(o´冖`o)*+♪+*゚゚゚
それにオーナーさんもすっごくたくさんお話してくれるので1時間はあっという間ですよ+.(人´∇`*).+
2008/12/04(木) 18:23 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/157-417bec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
