
はっぱ幼なじみはっぱってそもそもどんな定義なのかな。

幼い頃に親しくしていた友達のこと、と書かれていたり
その幼いっていうのも実際どれくらいの年齢なのか結構調べてみてもいろいろだったり。。。

私のイメージでは幼稚園くらいの小さい頃からずっと繋がっている存在、ってイメージではあったのですが
実際私にとってそういうイメージ通りとは違うけれど幼馴染っていう感覚の存在が二人います。

その一人のcocoa[n]は、幼稚園が一緒だったのですが
当時私は福岡に住んでいて福岡の幼稚園で出会いました。
彼女はずーっと福岡に住んでいて私は転勤族だったので色んな場所に移り
彼女とは空白の間が結構長いのですが
私の結婚式の時に10数年ぶりに再会。
福岡ー愛知の距離、福岡ー大阪の距離、と実際遠いのだけれど、
それからこの5年の間に4回も会えていてます。

昨年に続き今年もそういうわけで会えましたきらきら

毎回どれも結構急に“そっちに行くよ”って感じでお互い時間作って
ホント不思議なくらい久しぶりぃ~絵文字名を入力してくださいって感じもなくまったり色んな話を赤裸々に気兼ねなくできる。。。
一日ゆっくり会えてもたとえ一時間しか会えなくても特別何かするとか飾ることもなく
ホントまったり会ってまたちゃんと会えるって確信があってしょっちゅう会ってる同士のような別れ方でもあったり*笑*
面白いですねicon001


みなさんは幼馴染いますかエヘ
幼馴染、どんなかな.。+’・*゚



ホント、cocoa[n]にはこのつながり、ありがとうの気持ちでいっぱいです。。。

先日の祝日の日に朝から夜まで今回は一緒にいれたのですが
電車のホームで待ち合わせし二人で神戸に行きました。

まさかこんな早く、というかcocoa[n]と神戸を巡れるとは夢のようでした。



       神戸巡りのお話は次回につづく.。+’・*゚




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/156-0f624b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
