先日間引きした大根の葉っぱが今沢山冷蔵庫に入っています。

以前、大根の葉っぱを使って作った記事を書きましたが
その時の記事はこちらをクリックしてくださいね←( ∀ `*)

今回もその後の2品アップします。


     mixi 451

これは豆腐・鮭・大根の葉っぱを醤油ベースのだしで煮てとろ~りあんかけ風にしました。
しょうがも入れてあるのでこの時期特にいいんじゃないかな絵文字名を入力してください




もう一品は

     mixi 452

これは豚肉とキムチをごま油で炒め、その後大根・だし汁・めんつゆ・みりんを入れて圧力鍋で味をしみこませました。
圧を抜いてから大根の葉っぱを加えてできあがりエヘ
めんつゆが隠し味かな絵文字名を入力してください


                     あったかレシピでしたstar


コメント
この記事へのコメント
ヒナさん、ホントにお料理上手ですよね~!!!!!いっつも日記みててお腹なってます(笑)
デザートも上手だし、ハンドメイドもステキだし・・・完璧v-352
豚肉とキムチの・・・ホント美味しそうーーー!!
2008/11/23(日) 22:33 | URL | yuyu #-[ 編集]
めんつゆってどんな味なんやろう(*_*)ひなちゃんの料理はほんまいつもうちが食べたことない味付けで、よだれが出ます(笑)
でも絶対おいしいことだけは間違いないな(*^-^*)

いいなぁ旦那さん・・・幸せやな
2008/11/24(月) 02:16 | URL | はあと #-[ 編集]
ありがとうございます(*・ ・*)っっつ
全然手の込んだレシピじゃなくて簡単なレシピですがその方が馴染みやすいということで良しとしてもらえたら嬉しいです*笑*
またちょくちょくこんな感じの料理を公開させてくださいね(o´冖`o)
2008/11/28(金) 22:12 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
めんつゆ、私もそば食べるときとかしか使わないけど
これホント隠し味だよ!!
隠し味程度にちょっと入れてだまされたと思って!?やってみてね*笑*
2008/11/28(金) 22:24 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/153-01f02370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド