さなと一緒にずっと楽しみにしていた三田へ行ってきましたえへへーくり抜きハート1

そうです絵文字名を入力してください
第一の目的は三田のロールケーキロールケーキ?
関西ロールケーキ四天王の一つ、「 PATISSIER eS KOYAMA 」 です。

高槻ロール『ROLL』(その時の記事はここをクリックしてね)、
堂島ロール『Mon chouchou モンシュシュ』(その時の記事はここをクリックしてね)、
と味わってきて私個人の順位としては

1位→高槻ロール
2位→堂島ロール

だったわけですが、
三田、エスコヤマのロールケーキはまずこんな感じアイコン名を入力してください

     mixi 432

下道で約2時間かけて向かい近づくにつれてとっても田舎道で小旅行気分きらきら
こんなところにっていうところに小山シェフのショップはありました。
周りは新しい感じの住宅街や山や。。ですごい場所にありました。
でも到着した時点ですっごいお客さんの列!
私たちは前もって予約して行ったのでその列に並ぶこともなくすぐ高級な雰囲気漂う別室へ通されいただくことができました。

さてお味ですが
生地はしっとりで、中は生クリームとカスタード、そして大好きな栗が入っていました。
甘さ控えめで素朴なしつこくない味kirakira
おぃしかったですよ絵文字名を入力してください
でも私の中の順位としては
1位→高槻ロール
2位→堂島ロール
3位→エスコヤマ
かなぁ。。。
四大ロールのうち高槻ロールを最初に食べたせいなのか
あのときの感動はホントすごくて忘れられなくて私好みで
順位変わらずの結果でしたniko2

制覇された他の方はどんな順位でしょうかニコ





ロールケーキを後にしてさなとランチに向かったのは三田市永沢寺近くの『一軒屋』さんです。
以前まで『たんばや』さんという名前だったそうでここはホントくねくね山奥に隠れている藁葺き屋根の名店です。
行く途中、更に旅行モードで紅葉も楽しめました紅葉

     mixi 436

     mixi 435

この辺りはお茶が名産ということで茶畑も目にしました。
そしてこの一軒屋さん、
ここはわらびもちで有名なのですが
茶そばセットというのがありこちら
     mixi 442

めちゃくちゃお茶の味がしっかり出てて、甘めのつゆ・みょうが・かいわれ・温卵と絡めて食べる新鮮濃厚な味、
梅のおにぎり、おぃしいお茶、で、最後はできたてのあったかいわらびもち、というわけですキラっっ

茶そばもわらびもちもホントめ~~~っちゃくちゃおぃしくてもぉ~絶賛一押しですほわわ~

ここは今月いっぱいがめどで冬は雪で行けない場所なのでまた春に再開、という形式のお店です。
また来年ぜひ行きたい、オススメのお店ですよkao

     mixi 437

途中の山道で耳が変になりながらのそんな山奥の場所なので更に寒く
店内はいろりの煙がこもっていました。
この造りは夏は涼しいそうです。


さなとはその後もICHIRIN COFFEE 箕面本店でケーキを食べながら久々の長い時間ロングドライブ&食べまくりしゃべりまくりで楽しいひとときを過ごしました。

あぁ。。。満足icon001




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/149-1dd4d8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド