

今日はやぁ~~~っと行けました、百万遍・知恩寺手づくり市 in 京都sun
前の職場のメンバー、まきりん・みぽりん・はなちんと行ってきました絵文字名を入力してください

これからひろ~い京都もどんどん進出して方向感覚を養いたい私絵文字名を入力してください
行きは阪急河原町から京阪祇園四条に乗り換えて出町柳駅から歩いて向かいました。
京都生活の長いはなちんが誘導してくれて色んなこと教えてくれてすごくありがたかったです。
ありがとう絵文字名を入力してください

昨年、姉妹手づくり市の一木手づくり市 in 梅小路公園の方を訪れましたが、
こちらの百万遍手づくり市は今月は平日にも関わらず
9時過ぎに到着したのですがあっという間にすっごい人・人・人で
ぎゅうぎゅうになって押し合ってやっと前に進める状況になって
出展されているたくさんのお店の商品を見るのも一苦労でした汗
1986年から20年以上も続いていてあまりの盛況ぶりで姉妹手づくり市が増えたさすがの大きな手づくり市です。


そんな状況になる前にとりあえずは色々買い物できました♪
いつか私も自ら出展できたらなぁとディスプレイようにと古い家屋の押入れ?家具?の扉!?

            mixi 338

mixi 337  先月、もぎとりセールでゲットした手前のこのふる~い扉の枠のように
この扉も白ベースにアンティークっぽく塗りなおしてこの二つを多いにセットで使えるよう思案中です水玉

その他、ロハスでもよく出展されていて私の羊毛の仕入れ先にもなっているお店が今回こちらにも出展されていたので材料を一つと他のお店でボタンなどお安くゲット♪
そして途中でこちらの手づくり市の常連店、『御多福珈琲』で渋いコーヒーをいただき
もう一つ常連店のクッキーで有名な『patisserie e.m.e』はあまりの列でスルーしちゃいましたがぜひ次回食べてみたい興味津々のクッキークッキーとなりました。

最後に買ったのはこの“ツルウメモドキ”のリースコレ

                       mixi 336

直径30cmを超えるこのリース、¥300でしたstar
これからどんどん実が赤くなっていくそうです。
クリスマスにも正月にもアレンジできそうですねぐっすり


mixi 327 ロハスフェスタと違ってロハスのようなナチュラルなお店も和のお店も
写真にも写っていますが歌いながらCDを売られてる女性などなどどんなお店も染まっている手づくり市でした。







手づくり市をあとにして
4人でランチに向かった先は京都大学です。

     mixi 324

総長カレーで有名な“カンフォーレ”で私はランチ¥577をいただきました絵文字名を入力してください

                   mixi 326

めっちゃくちゃおぃしかったですよ光

ひろ~いひろ~い大学。
フレンチのコースがいただけるレストランも入っていたりとさっすが京都大学ですね絵文字名を入力してください

その後バスで三条に向かい三条通りにあるリプトンでショコラアールグレイショートケーキ を。

                   mixi 322



今日は欲しかったブーツもめちゃくちゃお安くやっとゲットできたりと買い物DAYにもなりましたピンクハート
また他の面でケチ子さんガンガンに持続しますdocomo風003 ムキッ



まきりん、みぽりん、はなちん、
今日もぁりヵゞとぅ和柄

また再来週楽しみにしています♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ほんといいお天気で、秋の京都、素敵でしたね。久しぶりの京都は、若い頃を思い出されました。
 
 ランチもデザートも美味しかったし、結構いろんなところ、うろうろできて充実した日になりました。

 まきりん、なおちん、はなちん、ありがとう~!!

 次週、お待ちしてます!また、楽しくおしゃべりしましょうね!
 
2008/10/19(日) 16:25 | URL | miporin.:* #-[ 編集]
ありがとうございます*+♪+*゚゚゚

私がブーツやなんやと時間とらせてしまってごめんなさいっっつ

おかげさまでお安い買い物ができました*笑*

また来週楽しみにしていますpqo'v`o♪
2008/10/25(土) 08:45 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/114-37021d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
