
阪急でいうと梅田の次の駅の“中津”
月曜日は中津の雑貨屋さんは定休日が多いみたい汗
ですが十分歩いていける距離なので今回は食巡りに育児 フォークスプーンライン001緑 pkk

梅田で待ち合わせの時は7時半から営業してる【Cafe Du Monde】があるし、プラスこらまた好みの味のチコリコーヒーをいただけるので朝早くからYOU先輩と会えて嬉しい手書き風シリーズ星
神戸とかはOPENが遅いもんね汗
神戸で早朝からやってるおすすめカフェあったら教えてくださぁ~いびっくり

と、いうわけでカフェドゥモンドでまったりおしゃべりし
ランチは中津の【cante grande】本店に行ってきました。
以前の日記で梅田のマルビル店をご紹介しましたがこの本店がそのウルフルズのトータス松本や他のメンバーが出会った場所クローバー
こんなブログも見つけましたやじるし
           『トータス松本のページ


            mixi 284

一見どこにあるのかな?って感じで住宅街の場所(B1)にありました。
階段を見つけそこをこの写真のように降りていくと。。。

   mixi 285  jumee☆arrow1pLこんな広い入口が開けてきました。

店内はこんな感じで雑貨が売られているスペースも矢印
私は木彫りのドイリーのスタンプを買いました。

     mixi 286  
                mixi 287

こちらがランチで選んだほうれん草のナンカレーjumee☆arrow1pRmixi 288
        もちろんインド喫茶のカンテグランデなのでチャイもいただきましたきゃっ




こちらでもまったりくつろいだあとは、もう一件♪

           



                    ずっと行ってみたかったここ↓
     mixi 289

入口からなんか今まで訪れたカフェの中で一番ワクワクしたかもしれませんワラ★

「絵本と珈琲 ペンネンネネム」です。


   mixi 292 
                    mixi 293
                              mixi 296

とにかくかわぃくてかわぃくてたくさんの絵本や雑貨ですっごく夢あるインテリアでしたハート

実家に今もあるだろう小さい頃読んだ絵本もありほのぼのしました。

ぐりぐらホットケーキが食べたかったのですがランチ後で満腹で
ペンネンネネムはおひる・こびる・よる、とメニューが分かれていてぐりぐらの絵本に出てくるホットケーキは15時からのこびるメニューだったのもあり断念。

  mixi 291  ← チーズケーキとキーマンをいただきました。
チーズケーキも私好みの味でしたがキーマン、はまりそうです笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
cante grande?行ったことある!!(*^-^*)前の会社が中津やったって言ったよね?そのとき会社の先輩に連れてってもらった☆確かケーキセット食べました。
いろいろ雑貨が売ってて楽しくてめちゃいいなぁって思いました。また行きたいなぁ(*_*)いつか誘ってください(笑)
トータス松本も大好きやし(*^-^*)
2008/10/06(月) 09:44 | URL | はあと #-[ 編集]
以前話してた中津のニットカフェ、JAMさんだよ!
そこは行ったことあるかな?
あのとき名前度忘れして名前教えれなくてごめんねっっつ

いつかお誘いしてもいいのかな*+♪+*゚゚゚ってかはぁとちゃんが心開けそうだなって思ったときに楽な自然体で声かけてくれた方がいいんじゃないかな(゚ー゚*)。・:*:・
2008/10/11(土) 19:53 | URL | hi+na□.:* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinasanchi.blog19.fc2.com/tb.php/108-2c61e4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンドメイド
