色々作りたい気持ちはあるのだけど

思うようにホントいかない

やっとこさ一つ実行した久々のハンドメイドです


販売用ではなく自分用ですが

    スケジュール帳カバー です。



     画像 685

表はこんな感じ

 好きな革と好きな布、レースを縫い合わせ

   最近購入したハンドメイドの陶器のボタン

      糸を指編みしたものに好きなパーツを組み合わせてみました

     s-画像 686

   後ろはこんな感じ

 羊毛でシートをちくちく作って縫い合わせ

   アンティークボタンを取り付け指編みした糸たちをとめ具として

      あれやこれやとつけてみました

      

   画像 687

   画像 688




                         





今年は*petit pas*を始めて一日何度スケジュール帳を開く機会が増えたかえんぴつ

一ヶ月先とか二ヶ月先とか今日明日という感覚で過ごさない分ホント月日が経つのが早すぎる気がします絵文字名を入力してください

*petit pas*のイベントの方が2010年3月まで既に決定しているわけですが
早くスケジュール帳を変えないとととりあえず中身だけは京都に行ったついでに購入しておいたのですが既に書き込みしていってるのでその度にカバーがないからボロボロにならないか気になりつつ汗々

一気に先日の夜、カバーを作りました絵文字名を入力してください

            画像 120

シンプルですが革や今年のスケジュール帳についてたパーツを使って作りました。
羊毛のワンポイントも入れたかったのでよつばのクローバーをちくちく四葉のクローバー

画像 118 これで手荒に使っても革がいい味どんどん出してくれるでしょうかアップロードファイル




*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

ランキングに参加しています。
良かったらクリックしていただけると嬉しいです*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*petit pas*もよろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*



今、JAM POTさんで「聖なるパリのノエル展」 2009.12.2 - 25 JAM POT Christmas zakka event 開催中です。

そのテーマに沿って今回ネックレスを作りました。
もちろん、羊毛は取り入れたかったので羊毛を使ってステンドグラスをイメージしちくちくしてみました。

     画像 121

画像 126 s-画像 123 画像 133 画像 127
画像 128 画像 130 画像 129 画像 131
画像 132 画像 122 画像 134 画像 119

期間中、JAM POTさんに足を運びたいです絵文字名を入力してください



**************************************


     2009.12.JAM POT

2009.12.2 - 25 JAM POT Christmas zakka event

「聖なるパリのノエル展」


パリの街並にひっそりと佇む教会。
そこではノエル(クリスマス)を祝うミサが開かれました。
響き渡る鐘の音。聖歌とパイプオルガンの音色が美しく調和し、
揺れるキャンドルの灯りに照らされたマリア様が、安らぎの光を放っています。
窓のステンドグラスには十字架と天使が浮かび上がり、人々は祈りをささげます。
パリの教会の聖なるノエルをテーマにしたクリスマス展です。
約50名の作家さんによる手作り雑貨のクリスマスイベントです。


           map.jpg



ハンドメイド